人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2023年 06月 02日

京都

京都へ行ってきました

行ったのは5月末で空いてると思ったけど
なんのなんの人でごったがえしてました

さすが観光地で外国人の多い事
タンクトップに短パンに足元はサンダルで
リュックに大きなスーツケース
見てるだけでもその姿に圧倒されました
凄いパワーです

私達は駅前のバスターミナルからバスに乗り北野天満宮へ
京都_c0168990_14000587.gif
京都_c0168990_14051481.gif
学問の神様でなのか修学旅行生ばかり目に留まりました
バスばかり停まってる駐車場でした

しっかりお参り
京都_c0168990_14041412.gif

御朱印も忘れずにしっかり書いてもらいました
京都_c0168990_14140161.gif
今が見頃の青もみじ
京都_c0168990_14054797.gif
京都_c0168990_14055957.gif
ボケ封じもお願いしてきました
これで安心?

半分に割って奉納します
京都_c0168990_14064772.gif
皆さん思うことは同じですね
京都_c0168990_14074846.gif
学生さんたちにもまれながら北野天満宮を後にしました

またバスにのり四条河原町まで
伊藤九衛門でパフェを食べました

食べたかったイチゴパフェは終わっていて
迷いながら今が時期な紫陽花パフェとお抹茶のセットにしました
京都_c0168990_14120699.gif
紫陽花の花が綺麗でしょう
初めて食べました
京都_c0168990_14125033.gif
お抹茶も久しぶり
京都_c0168990_14132312.gif
夫はミニパフェのプレート
数が限定だそうです
京都_c0168990_14152567.gif
これだけの数が乗ってました
私も味見させてもらいました
京都_c0168990_14161756.gif
最後は京都に来たら寄ることにしてる御金神社へ
大金持ちにいつ叶えてもらえるのかしら
京都_c0168990_14180441.gif
バスやら地下鉄やら乗りついで帰ってきました
足腰にきて疲れるのであちこち回れません
また近々来たいと思います




by komati831 | 2023-06-02 14:21 | お出掛け | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< エアコンクリーニング      ゴッホ・アライブ2回目 >>