人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2023年 01月 27日

久しぶりの雪

先日の水曜日起きたら雪が積もってました
こんなに積もったのってどの位ぶりでしょう
屋根も道路も真っ白
久しぶりの雪_c0168990_12261476.gif
朝焼けが綺麗
久しぶりの雪_c0168990_12270667.gif
雪のせいなのか起きた時とから頭痛がして調子悪い
なんとか夫のお弁当を作って送り出し
薬を飲みまた布団に潜り込みお昼前位まで寝てました
久しぶりの雪_c0168990_12294157.gif
グッスリ寝たのが良かったのか薬も効いたみたいで
午後から自転車で買い物に出かけました
雪もかなり溶けて道路はジャーベット状に
私は滑らないように気をつけながら恐る恐る漕いでました

途中ファミレスに寄りお昼ご飯の代わりにイチゴパフェ食べました
久しぶりの雪_c0168990_12364815.gif
寒くてもやっぱり冬が好き
でも雪は溶けた後が汚いから好きではありませんが



by komati831 | 2023-01-27 12:37 | | Comments(6)
Commented by きょんきょん at 2023-01-27 19:38 x
ふりましたね~。
ここ瀬戸内では何年ぶりになるのでしょう(忘れています)
降ってる雪を動画で撮っている人も居ました。
今日(27日)も少し降りましたがその後薄日が差してきました。

早めのお薬ですっかり良くなり良かったです。
イチゴパフェ、カロリーはありますから十分ですね。
Commented by yukimama2022 at 2023-01-27 21:51

良くなりましたか?
元気な時が嘘みたいに、調子が悪い時ありますよね
寝るしか無いし、時間が立たないと、回復しませんよね

ファミレスによって甘い物食べれるようになって良かったです
湯たんぽでも抱っこして毛布かけてゆっくりしてください
こたつがあるのかな?

北海道は、ストーブ付けなきゃですけど、微小にして
私はいつもストーブで沸いた湯たんぽ抱っこしてテレビに見たり、編み物したり、本を読んでます
お大事に!
Commented by komati831 at 2023-01-28 17:06
きょんきょん様
こんなに積もったのは何年ぶりでしょうね
靴が滑って歩くのも怖かったです
雪に慣れてないのもあるけど恐々です
でもお昼ごろにはほとんど溶けてました
洗濯物が渇かず部屋干しにし扇風機回してました

久しぶりの頭痛だったのですがゆっくり休み
薬も効いて体調も戻りました
イチゴパフェで生き返りました
やっぱり好きなのを食べるのが一番です(^O^)/
Commented by komati831 at 2023-01-28 17:13
yukimama202様
有難うございます
休養して薬飲んで寝たらすっかり体調も戻りました

北海道と比べたら雪の量が全然違いますが
神戸は雪があまり降ったり積もったりしないので
雪が積もったら歩くのも怖いぐらいです

炬燵も湯たんぽもないのですが電気カーペットで暖をとっています
それほど寒がりでないので寒い時はセーターの上に半纏を着ています
湯たんぽって適当な温かさで気持ちいいですね
使ってたこともあるので湯たんぽの使い心地も分かっています
便利ですよね

ファミレスには時々行きます
ゆったりできるしパフェ好きには行きつけになっています
Commented by moriann at 2023-01-30 10:52
本当に今年は寒い! って毎年言ってるのかも?
一寸曇ったらすぐちらほら舞ってます ニュースも10年ぶりとか前触れもすごい!
ひたすらこもって冬眠するしかない状態です でも小町さんやっぱお元気~~!!
おしょくじのかわりにイチゴパフエー??本当にお好きなんですね!
好きなもの食べて寒さ乗り切ろうね~~!!
Commented by komati831 at 2023-01-31 16:51
moriann様
神戸でも雪が降って積もったのって数年ぶりです
雪に慣れてないので歩くのも滑らないか怖かったです
骨折したした人が何人もいたそうです
ほんとに冬眠したいですね
徳島も結構降ったみたいですね
10数年ぶりって全国的にも積雪で大変でしょうね

私以外にも冬は夏より行動的なので
寒さに負けず頑張っています
この日はイチゴバフェでお昼にしました
でも好きな物が食べれるなんて幸せです
は~い一杯食べて乗り切ります(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< フグ料理      京都イノダコーヒー >>