人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 20日

旅行中の食事

旅行中に食べるのって楽しみでもありますね
色々食べたのでUPします

1日栃木の鬼怒川で宿泊(Kホテル)

まずはビールで乾杯

旅行中の食事_c0168990_13505520.gif


夕食
メインは牛・豚のしゃぶしゃぶ

旅行中の食事_c0168990_13501138.gif


昆布だしと豆乳だし

旅行中の食事_c0168990_13520408.gif


他に1品料理の湯葉や蕎麦に天ぷらなども

旅行中の食事_c0168990_14285344.gif


エビがぷりぷりで美味しかったです

旅行中の食事_c0168990_13535218.gif


朝食は写真撮るのをすっかり忘れてました

2日目
日光東照宮後のお昼ご飯
この大きな器を見てビックリ
まさかの丼物?

旅行中の食事_c0168990_13580610.gif


蓋を取ると中はこんな感じ
湯葉・野菜炊き合わせ・たまり漬けに他名前のわからんのも・・

旅行中の食事_c0168990_13583987.gif


栗おこわ

旅行中の食事_c0168990_14013782.gif



宿泊は群馬草津温泉(Kホテル)

ワイン飲みました

旅行中の食事_c0168990_14024807.gif


夕食はバイキング
写真はこれだけしか撮ってなかったです
お肉は固かったです

旅行中の食事_c0168990_14060204.gif


朝食もバイキング
写真無し
ヨーグルト・パン・玉子焼きなどなど一般的なメニューでした

群馬から長野への移動で山越えしました
山には雪も残ってて雲海とで幻想的でした

旅行中の食事_c0168990_14084841.gif


3日目のお昼
長野牛のすき焼き

旅行中の食事_c0168990_14104779.gif


さすが国産お肉が柔らかくて美味しゅうございました
満足!

旅行中の食事_c0168990_14122138.gif


人気店のようで有名人の色紙が沢山貼られてました

最後は松本の駅で時間待ちでスターバックスで休憩
ストロベリーフラペチーノ
これ飲みたかったんですよ(^O^)/

旅行中の食事_c0168990_14143349.gif


お土産は色々買ったのですが
珍しかったのがりんごで名前が『ピンクレディー』
少し固めで皮が思うように剥くのが大変でした

旅行中の食事_c0168990_14155479.gif


群馬はラスクが有名らしい
色んな種類があったのですがバジル味を買いました
これが美味しくてもっと買っとけばよかったです

旅行中の食事_c0168990_14171338.gif


長野善光寺ビール
左の黒缶の方が美味しかったです

旅行中の食事_c0168990_14174289.gif


旅行で買うその地のお土産は楽しみでもありますね
暫くはお土産で楽しめそうです







by komati831 | 2022-05-20 14:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by k_dondong_60 at 2022-05-20 15:26
ごちそうだらけでしたね~
お肉の硬いの以外は (笑)
旅先の朝食ってどうしてあんなにもおいしくて
いっぱい食べてしまうのか未だに謎です
なんといっても上げ膳据え膳で美味しいものがいただけて
これが人生で一番うれしいかもしれません(^o^;

Commented by komati831 at 2022-05-20 16:59
k_dondong_60 様
旅行で気持ちまで緩んでしまってつい食べ過ぎてしまいます
でも栃木も群馬もおもったほどこれって言う名物料理がなくて
湯葉とか傍とかで体によさげな物がほとんで
暫く済んだら痩せるんではないかと思うほどです

そうなんです上げ膳据え膳が一番主婦にとっては嬉しい限りです
毎日の献立に悩まなくてもいいしストレス無しです
Commented by きょんきょん at 2022-05-21 06:28 x
家事から解放されてご馳走三昧でしたね。
地方の名産も楽しみですね。

何?ホテルのお肉が硬い?
私ならへそ曲げてしまいそう。
それはちょっとがっかりでしたね。

ラスクはバジル味をチョイスですか?
パクチーは無かったようですね。
食事の支度も後片付けもしなくて良いし
最高な毎日でしたね\(^o^)/
Commented by アンばーば at 2022-05-21 10:11 x
凄い豪華な旅行!良かったね! まえ阪急で同じようなコース行ったけどこんなに豪華でなかった! 鬼怒川kホテル 約60年前新婚旅行で泊まりました 其時思い出して団体で行ったとき懐かしいので玄関だけでも見たくて行ったら浴衣が違うので入れてもらえませんでした
やっぱ旅行はいいよね||!行きたいな~!
Commented by komati831 at 2022-05-21 17:03
きょんきょん様
ほんとに上げ膳据え膳で楽させてもらいました
やっぱり食べるのが楽しみですからお肉は美味しそうだったのに
固くてガッカリでした
今ほとんどが晩も朝もバイキングが多くて
昔のように晩はお刺身に天ぷらや茶碗蒸しとか土地の名物とかの
1人お膳は見かけなくなりました
これも時代なのでしょうか

お土産の中で一番は草津のラスクでした
もっと買っとけばよかったです
残念ながらパクチーはなくてバジルにしました
きっとどの種類も美味しいでしょうね
次もし行く機会があればラスク買い占めたいと思います(^O^)/
Commented by komati831 at 2022-05-21 17:07
アンばーば様
年と共に体もしんどく疲れるけど
行けるうちに行っときたいです
あと数年頑張ります

新婚旅行は鬼怒川温泉だったのですね
懐かしさに訪れたのに入れずに残念でしたね
雪も残ってたし桜もみれたし楽しい旅でした
思い出がまた増えました
旅行に行ってよかったです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ビーズ作品      『日光東照宮 』『善光寺』  >>