人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2021年 08月 08日

コレステロールが高めで

歯の治療が終わってホッとしたのもつかの間
内科受診で血液検査の結果コレステロール値が高いことが判明
高いのは毎度のことでそれほど気にしてはなかったけど今回はヤバイ数字に
先生から暫くお薬を飲んで様子を見ましょうとの事 アチャ!106.png
 
今は血圧と逆流性食道炎の薬を飲んでるのでこれ以上増やしたくないし
どうしょうかと迷ってたら血圧とコレステロールが一緒になった薬があるとの事で
結局飲むことになりました

コレステロールが高めで_c0168990_17232352.gif


コレステロールが高くなるほど甘い物を食べ過ぎてるとか
運動不足とかあまり認識してないのがいけないのか
これからちょっと食生活を見直しオヤツを控えてみようか
家だけでの運動では足りてないのか
もっとウォーキングを増やした方がいいのか?暑いしね

担当してくださってるこのイラストの女医さん
ほんとソックリなんですよね
いつもニコニコされててお優しいんです

コレステロールが高めで_c0168990_17290157.gif



暑さはほんとに苦手て
毎日汗と格闘
その結果首に汗疹ができました
これが痒いったら
ボリボリ掻くから余計酷くなるし辛い

コレステロールが高めで_c0168990_17324224.gif


 
家ではエアコンかけて団扇を仰げるけど
外ではハンドタオルで汗拭いてもうおばさん丸出し
恰好なんて気にしてられない

コレステロールが高めで_c0168990_17352001.gif



秋が待ち遠しい

(全てのイラストお借りしました)


日本優勝おめでとうございます
侍ジャパン金メダル104.png

コレステロールが高めで_c0168990_18143684.gif


めっちゃ感動しました(^O^)/





by komati831 | 2021-08-08 17:23 | 医者 | Comments(6)
Commented by moriann at 2021-08-09 07:12
高血圧と高コレステロール これって順調に成長してる証拠! この年代になったらみなかかる国民病 この薬を飲んだり辞めたりしてると結局反動で余計高くなって 一生付き合うことに・・
って経験者は語る~!アッハ~~・・ おかげでかかりつけ医もでき今回にもいろいろ融通してもらえるしま~いいか・・ってね・・   とにかくあまり気にかけずのんびり行くのが一番みたいよ~・・
  
Commented by きょんきょん at 2021-08-09 07:15 x
コレステロール、暫く検査してないのでどれくらいかな?
悪玉はきっと増えてると思います。

運動と言ってもこの暑さ、ちょっと難しいですね。
おやつ?おやつを減らすのはもっと難しい。

お薬も最近は良いのがあるのですね。
なるべく飲みたくないですが
医師の指示に従うのが一番良いでしょうね。

汗疹は暑い夏の大敵ですね。
昔は「テンカフン」をつけて真っ白にしていました。
今も売ってるのかしら?

オリンピック何だかんだと言ってる間に終わりましたね。
野球はほんとに頑張りましたね。
金メダルも思っていたより多くとれたように思います。

Commented by komati831 at 2021-08-09 17:42
moriann 様
経験者は語るですね
ちょっと甘く見てたかも
少し位高い方が元気で長生きするって聞いたことがあったので油断してたのかも
私も今の医院は長いのでなんでも相談でき女医さんなので安心してます
食べるだけが楽しみなので少しだけ気にしながら食べることにします
Commented by komati831 at 2021-08-09 17:47
きょんきょん様
検査の度にいつもコレステロール値が高かったので
それほど気にしてなかったのですが今回は先生からNGで
ついに薬を飲むはめになりました
数種類飲んでるのと後サプリメントあるのでお腹一杯になりそうです

そなんですこう暑いと運動もままなりません
家の中で頑張ってますけど限度ありますものね
汗疹も痒いしムヒ塗ってしのいでます
子どもみたいで恥ずかしいけど痒いから仕方ないです
今でもシッカロール売ってますよ
数年前私も塗ってました子供の頃を思い出しますね

オリンピックも終わりましたね
最後に野球が金メダル取って感激しました
最高の数らしいですね
感動をありがとうって言いたいです
応援疲れしました
Commented by dd907 at 2021-08-10 10:48
血圧とコレステロールの薬は、私の周りも飲んでいる人が多いです。
女性は特にコレステロール値高めですね。悪玉より善玉が多いと問題ないと言いますが。
義理の妹は血糖値を下げる薬を飲んでいます。
ポカリスエットや炭酸水を水代わりに飲んでいたら、糖分が多いらしく医者に「水にして下さい」と言われたそう。
それ以来、カロリー少なめのおやつにしてます。私も炭水化物が好きなので血糖値高め。

今年はムヒを2種類も買って塗るハメになりました。
ダニシートひいたおかげで、ようやく噛まれなくなり一安心です。
夏場はむれてたまに腫れ物などもでます。ドラッグストアのドルマイシンという塗り薬が重宝しています。
Commented by komati831 at 2021-08-10 13:57
dd907様
コレステロールは少し高い方が元気で長生きするって言われて安心してたのですが
少々まずくなって薬を飲むはめになってしまいました
善玉も少ないです
血糖値も気になるところですが放置してます
ポカリスエットって熱中症対策にいいと聞き飲んでますけど糖分高いんですね
麦茶にしますそうか白湯か?

ダニの被害治まって良かったですね
汗疹の痒みにはムヒを塗っています
少しですがましになってきてます
涼しくなったら治まると思います
ドルマイシンですねメモ📝します😀
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本『次郎と正子』      歯の治療終了 >>