人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 12日

お気に入りTV番組

今、楽しみにしているお気に入りのTV番組があります
その一つがAM0:00~AM0:43分放送の
『生きるとか死ぬとか父親とか』勿論録画して見てます

お気に入りTV番組_c0168990_17025095.gif


人気パーソナリティ、コラムニストなどの多彩な顔をもつ
ジェーン・スーの著書を原作に父と娘の面白くて
切ない家族の愛憎を描いてます

トッキーこと浦原トキコを吉田羊さんが
マイペースで自由奔放な父親哲也を國村準さんが演じています

お気に入りTV番組_c0168990_17111395.gif


お金がないのに引っ越しし家賃を娘に援助してもらい
食事代や出かけ先のお金も娘に払わす父親
それでもこの二人の掛け合いが面白いのです
こんなに話し合えてる父と娘っているのってちょっと羨ましいです

このドラマを見ながら私は亡くなった父親を想い出し
出かけたり食事にいったりもっと色んなこと話したかった

この役の吉田羊さんがが好きです

そしてお馴染みの『ふるカフェ系ハルさんの休日』

お気に入りTV番組_c0168990_17200233.gif



結構髪の毛も伸びてますね
お久しぶりのハルさん

お気に入りTV番組_c0168990_17202570.gif


古民家カフェ巡りが毎回の楽しみになっています
こんな古民家カフェが近くにあったらなって何度思ったことか

ついつい美味しそうな食べ物にも目がいってしまいます

お気に入りTV番組_c0168990_17230095.gif



そして『ネコメンタリー』9日PM4:10分から再放送があると

cyatamama様から教えて頂きしっかり録画しました
教えて頂かなかったらこの時間帯見逃していました

お気に入りTV番組_c0168990_17340956.gif


犬しか飼ったことがないけど猫も好きです
個性的でやんちゃな猫にも興味あります

お気に入りTV番組_c0168990_17370825.gif
お気に入りTV番組_c0168990_17373156.gif


それぞれ性格が違うのも面白いし
こんな一緒にいる所も可愛い~

お気に入りTV番組_c0168990_17390409.gif


今度生まれ変わったら戸建てに住んで2匹飼って
仕事は小説家で『ネコメンタリー』に出演したいです
文才もないのに何故か小説家志望です109.png




by komati831 | 2021-05-12 17:09 | テレビ | Comments(8)
Commented by cyatamama2012 at 2021-05-12 18:47

お気に入りの番組って有りますよね
特にEテレに多いような気がします

子供の時って勿論、録画もないし,皆で一台のテレビを見る時代
チャンネル権は親にあるわけだし
どうしてNHKばかり見るんだろうって思ったものです
いざ自分がそんな年になったらよくわかります

年を取って親の気持ちがわかってくるものですね

(´∀`*)ウフフ
見逃したって書いてみるものですね~(o^―^o)

見れて良かったです
2匹とも活発で可愛い猫でしたね



Commented by komati831 at 2021-05-12 18:56
cyatamama2012 様
ほんとにお知らせ有難うございます
見逃さず見ることができました感謝です
ほんと可愛いネコちゃんで飼い主さんとの信頼関係も深く
見ててほっこりしました

そうそう子供の頃って子供にはチャンネル権がなくて
親の見る番組しか見れませんでした
子どもは大人しく親に従いの時代に育ちましたから
特に父親はプロレスにキックボクシングに相撲大好き人間でした
付き合わされた私はとっても我慢しながら付き合ってました
今は好きに見れるので嬉しい限りです
Commented by きょんきょん at 2021-05-13 06:08 x
お気に入りの番組が増えたら楽しみが増えますね~。

私も犬派ですが
最近はネコ好きの人の方が多いようですね。
ペットを扱った番組でもネコの話題の方が多いように思います。
しぐさが可愛いなと思って見ています。

テレビあまり見なくなりましたが
ほんと、気がつけばNHKが多いように思います。
Commented by lovrab730205 at 2021-05-13 09:17
おはようございます。

「古カフェハルさん」、私も今シーズンも見てます。
ハルさんがだんだんカリスマブロガーになっていて、「もしかして、あのハルさんでは!?」と言われたり、オーナーさんのお母さんまでがハルさんに会うためにお店に来てしまったり…という展開にもなっていて、新たなおもしろさを感じます。

深緑野分さん、私は知らない方だったんですが、ネコメンタリーに出た中ではかなりお若い方でしたよね。

NHKの番組では、最近「やまと尼寺」がJ:COMで再放送になっていて、録画して見ています。
前に見たときはそれほどハマらなかったんですが…オンタイムで見ればよかったと、今更思ってます。
Commented by komati831 at 2021-05-13 14:27
きょんきょん様
猫を飼ってる友達も多いので玉に抱っこさせて貰っています
あまりべったりしないのがいいです
ネコの表情も仕草もなんとも可愛くてたまりません
ネコメンタリー見てたらほんと飼いたくなります

昔に比べたらEテレも見たくなる番組も増えてきましたね
民放より見る回数増えてます
もっと増えて欲しいです








Commented by komati831 at 2021-05-13 14:38
lovrab730205様
そうそうハルさんのファンが増えて会いにきたりして
ますます有名人になられてきてますよね
やっぱり古民家って町中では場所的には無理なのでしょうか
代々の家ってないのでしょうか
見る度にハルさんも知識も増えて物知りで詳しくなってるのがよく分かります

深緑野分さん、私も存じあげませんでしたがネコメンタリーでネコ好きってのが伝わってきました
ネコちゃんたちも幸せですね

「やまと尼寺」私も好きで録画して見てます
月イチのお楽しみです
あんな楽しいお寺もあるのですね
Commented at 2021-05-14 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2021-05-14 17:11
鍵コメ様
私もジェーン・スーは知りませんでした
あらすじで知りました
韓国ドラマはあまり興味はないので見てません
華麗なる一族見たいのですがWOWOW契約してないので残念です
中井貴一見たかったです(≧▽≦)

そうなんです年齢初めて知りました
思ったよりの年でした
このドラマとっても面白くて今のお気に入りです

今夜のナイターTV放送がないのです
雨柳さんの予定ですね
お天気で良かったです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パソコンとタブレット      洗濯時間 >>