人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 19日

携帯買い替え

充電が全くできなくなったのでまだ早いかなと思いながら
機種変更し新しく買い替えました
今まで使ってたのはこのYモバイル
結構使いやすかったのです

携帯買い替え_c0168990_17215430.gif


今回のはSoftBank
少し丈長です
カバーはやっぱり目立つ赤で

携帯買い替え_c0168990_17245081.gif


スマホって2年~3年で買い替えるそうで 
そうなのってビックリ!!
ガラケーの時は6年ぐらい使ってたし故障なんて一度もなかった

経った3年なのにスマホって凄く進化してるのですね
Eメール使うのにインストールしないといけないなんて知らなかったし
分からないことは教室に行って聞けるそうだけど
LINEとEメールとPhotoと電話が出来れば今のところ私には十分
LINEの方が何かと便利ですよって説明されてたけど
それはよくわかってるのですがLINEしてない人もいるのでと答えておきました

お得で便利と思ったのがクーポンです
今度使ってみたいです

携帯買い替え_c0168990_17423313.gif


いろいろ触って検索したりして結構疲れました
まだまだ使い慣れてないのでこれからです
5月頃にもう少し料金がお安くなるプラン変更する予定です
知らないことばかりで奥が深いです




by komati831 | 2021-01-19 17:45 | 日常 | Comments(6)
Commented by きょんきょん at 2021-01-20 07:08 x
え~~っ、そんなにすぐに買い替えなんですか?
ガラケーでも十分、と思いながらスマホにしたのに、あっという間なんですね。
ラインは電話も無料で出来るので良いですね。
でも相手が限られてるので無料電話はあまり使わないですね。
新しくなるのは嬉しいですが、色々覚えるのが大変~。




Commented by kimagure-dog at 2021-01-20 14:35
こんにちは
携帯も日々進化していますね。
スマホ、まだまだ使いこなせません 涙
綺麗な赤ですね!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by komati831 at 2021-01-20 17:36
きょんきょん様
店頭の方がおっしゃってたのは今はほとんど2~3年で機種変更されるそうです
若い方は新機種たびに変えるのだそうです
私は覚えるのも大変だしなるべく長く使いたいのですけど
すぐ壊れるようになってる作りだそうです
携帯会社が儲かる仕組みになってるんですね
携帯が手放せない世の中ですね
昔の公衆電話ボックスが懐かしいです
また分からないところが出てきたので近々ショップに聞きに行こと思ってます
ほんと使うたびに分からないところだらけです
あまり振り回されたくないですね(≧▽≦)

Commented by komati831 at 2021-01-20 17:38
kimagure-dog 様
こちらこそ宜しくお願いします
今年はどんな年になるやらです
ただ幸せに健康で暮らしたいです
携帯の進化って凄いですね
使いこなせないけど少しわかってきたなって思ったらまた買い替え時期かも
もうしんどくてついてけません
カバーは前使ってたのが気にってたのですがないのでこれで我慢です
Commented by moriann at 2021-01-20 17:59
充電できなくなるの?私ももう4年になるかな?画面半分なんか薄黒い?そろそろ寿命なんかな? 今はどこもだけど安いのにかえようか?いろいろ考えたら面倒になって・・本当にややこしいよね 
Commented by komati831 at 2021-01-21 17:18
moriann様
4年なら長い方かもしれませんね
ショップにいったら寿命で買い替え時期ですねって言われるかもですよ
TVでお安いのを宣伝してるけどまだ先のようですよ
私も安くなった時にプラン変更してもらう予定です
新しくなったらなったで使い方に苦労するかも
とにかく進化が凄くてついてけません
慣れるまで時間かかりそうですが頑張りま~す(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新洗濯機      血圧計 >>