人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 15日

血圧計

先日載せた晩に測った高めの血圧が続き気になって
血圧高めの夫の血圧計で測ってみたら少し低めの数字
医院でも鍼灸院で測っても平常値
なんでかな~
思い切って血圧計買い替えてみました
するとどうでしょうビックリ!

血圧計_c0168990_17105131.gif


これは日本製で以前のは外国製でその違いで誤差が出た?
どっちがほんまか
低い方がいいに決まってるし4日測っても変動ないし
これからこっちで測ります
高かったらどうしょうと思ってたけど良かったわ

コメダ珈琲でお気に入りのシロノワールに小倉ノワールが増えました

血圧計_c0168990_17213712.gif

勿論餡子好きなので食べました
イチゴも可愛いくトッピング
小倉も美味しかったです

血圧計_c0168990_17225608.gif


この寒さでか右耳たぶにしもやけが出来ました
耳にしもやけなんて初めてです
腫れて痛痒いのにマスクの紐がすれて余計痛く痒い
無意識に掻いて傷つけてしまってます
早く治ってほしいです




by komati831 | 2021-01-15 17:17 | 血圧 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2021-01-16 09:59 x
良かったですね、ほっとしました。
血圧計も使っていると正確に出なくなったりするのですね。
ドキドキして損しちゃいましたね~。

小倉ノワール美味しそう♪
お茶の時間だし、よだれが出てきそう。
冷蔵庫のシュークリームでも頂きましょう。

寒い日が続いていましたからねぇ。
しもやけ、長らくご無沙汰です。
Commented by komati831 at 2021-01-16 17:19
きょんきょん様
血圧計によって出る数値が違うのでしょうか?
でも夫が以前ので測ったら変わりないんですね不思議でしょう
これで測るのが怖くなくなりました

小倉ノワール新メニューみたいだけど私は好きです
レギュラーは重たすぎるのでいつもミニを頼みます

しもやけ何年振りかぐらいになりました
足先ならわかるけどなんで耳たぶなのかな
痒みが治りません(≧▽≦)
Commented by moriann at 2021-01-17 07:04
器具によって数値が変わるって困るよね! でも低値でよかった
我が家は昔風の腕に巻く血圧計 場所取るけどあれが一番正確??? って買ったけど???
マスクで擦れるって かわいそう~! 当分マスクは離せなさそうだし お大事に~!
Commented by komati831 at 2021-01-17 17:13
moriann 様
私も血圧計を変えるだけでこれでか数値が違うのかと驚いてます
やっぱり正確なのは日本製だからでしょうか
これから新しい血圧計で測ります

耳たぶのしもやけってはじめてなので
こんなに辛いとはです
マスクの紐で擦れるので余計痒みが増します
今の時期マスクは外せないので我慢です
早く治りたいですご心配有難うございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 携帯買い替え      筆ペンはがき絵展 >>