人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 03日

体温

平熱が低く家の体温計や医院などで測っても一回も36度にはなったことがない
いつも家で測ってる体温計

体温_c0168990_17115345.gif
で、この度耳式体温計けんおんくんを買いました

耳の中でもっとも高い鼓膜の温度を測定し
最短1秒で測定できアッという間です

体温_c0168990_17181557.gif


この耳式体温計で測ったらなんと36、2℃もありビックリ
両耳を測ってみたけどどちらも36℃越え
耳と脇とは違うがあるのでしょうか
何と言っても直ぐ測れるので便利は便利です

それと高血圧で薬を飲んでますが今の季節は正常値でいい感じ

体温_c0168990_17241996.gif


これから寒くなるとグーンと上がるのが心配でもあります
このままキープ出来ることを願ってます

胃の調子が今一つで無印のフリーズドライのリゾット食べました
お湯でもどし3分待つだけ量は少ないけど79㌔カロリー
ダイエットには持ってこいですね

体温_c0168990_17293185.gif



by komati831 | 2020-10-03 17:29 | 体調 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2020-10-04 16:11 x
私は古い体温計を使っているので少々時間がかかります。
体温は36度前後で年取ると皆低いようですね。
余り体温が低いと良くないようで
血圧よりも体温の方が大事だと聞いたことがあります。

血圧は今の時期は100~110位ですが
冬場が気になります。
今のところまだ薬は飲んでないのですが
寒くなると130~140位になります
冬場に向かって村上幸子さんのレモン酢を作って飲みます。

体重が増えると血圧も上がるようですね。
無印には良いものがあるのですね、血圧のためにも体重を増やさないよに~。



Commented by komati831 at 2020-10-04 17:05
きょんきょん様
私も古い体温計の時は測るのに結構時間がかかりました
耳式はほんとアッと言うまで便利です
体温が低いと免疫力も代謝も悪くなりみたいですね
コロナ禍で免疫力落ちるのも怖いです
しっかり体温上げないとです

血圧は冬場は150位になるときもあるので
塩分も控えめにして加減してます
でもどうしても上がってしまいますね
油断しないように気を付けます

この無印のリゾットお味もまぁまぁで食べ続けたら痩せるような気がします
でも量が少ないので食べ過ぎの時にだけ当てにしてます
そうなんで血圧上げないためにも体重も増やさないようにしなくちゃ
肝に銘じておきます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本2冊      九州へ >>