人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 21日

レジ待ちで

先日電チャリで行ったスーパーはいつも混んでるのですが
この日も長いレジ待ちの行列ができてました

並ぶのもソーシャルディスタンスでお願いしますと言ってるのに
私の前に並んでた高齢者のご婦人お二人ピッタリくっついてお喋りに夢中

気になって後ろに下がったけど私の後ろにいた男性もまた間隔開けてないし
皆さんソーシャルディスタンスって知らないのか自分は大丈夫って思ってるのか
とっても気になってしまいました

高齢者のご婦人のお二人の会話が大きくていやでも聞こえてきます
その内容が
『最近夏バテで食欲もないし体重も37㌔になったわ」
『私は変わらず41㌔や』
お二人とも小柄で華奢なのですが思わず私のお肉あげましょうかと突っ込みたくなりました

ダイエット中でなんとも羨ましい話でしたが私は少しでも痩せるようにと買ったのは
心太
レジ待ちで_c0168990_1755241.gif

豆かんと冷やし善哉
レジ待ちで_c0168990_1771374.gif

痩せたいと言いながらこんなレモンケーキまで買ってしまいました
レジ待ちで_c0168990_1718272.gif


by komati831 | 2020-07-21 17:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2020-07-22 09:34 x
スパーの床には足の形と線引きがあるのに
無視してくっついてくる人が居ますね。
嫌だな~といつも思っています。
マスクをしていない人も目立ちます。
若い人は特にマスクをしていないように思います。

美味しそうなものばかり
ところてんもあっさりしていて好きです~。
今の時期食べておかないと
夏の終わりごろに体力負けしますので
これくらいは良いのでは~?
Commented by komati831 at 2020-07-22 16:57
きょんきょん様
スーパーでは足元にちゃんと線引きされてますよね
それなのに全く気にしてないと言うか分かってないと言うのか
分かってない人が多いと思うんです
私はやっぱり気になるので間隔は開けてほしいです

マスクも最近はつけてない人も目立ちますね
夏で暑いのもわかるけど人がいるところではちゃんと付けてほしいです

痩せたいと思ってても無理したらストレス溜まるので
ボチボチ続けていきます
先は長そうだけど食べたいものは食べたいですね(^O^)/
Commented by lovrab730205 at 2020-07-22 20:00
こんばんは。

私もたまたま最近このレモンケーキを発見して、気になっていました(* ̄ー ̄)
レジの横にあって、買うかどうか悩んでいるうちに列が進んでしまい、買いそびれたのですが…。
おいしかったですか?
Commented by komati831 at 2020-07-23 16:58
lovrab730205 様
レモンケーキは大好きで売ってたらいつも買ってます
最近では100均でも売ってました
山崎のコンビニでも売ってるようですね
美味しいのでお気に入りです
今度是非買って食べてみてくださいね

この度はウサちゃん残念でしたね
とってもよく可愛がってお世話されてたのがわかりました
寂しくなりましたね
ご冥福をお祈りします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< かき氷      思うように痩せません >>