人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 11日

アナゴ

緊急事態宣言が延長され外食もままならず
美味しい物が食べた~いと好きなアナゴ買いに行きました
電チャリで行ける範囲なので頑張ってペダル漕ぎました。

このお店以前『よ~いドン』で紹介されてました
アナゴ_c0168990_17133276.gif


今回は奮発してLサイズに
アナゴ_c0168990_17141817.gif


アナゴ丼にしてお昼と晩に分けて頂いきました
タレが甘くてご飯にバッチリ家で食べるにはこれで十分な美味しさです
アナゴ_c0168990_1716458.gif


今までに食べて一番美味しかったのは広島に住んでた時に食べた
宮島口のお店の『うえの』のアナゴ飯と白焼きです
あ~思い出しただけで食べたくなりました。

育ててた豆苗がここまで成長しました
育つのが早いのと水分もすぐなくなるので忘れずにです
どこまで成長するのか見てるのも結構楽しいものですね
アナゴ_c0168990_17242043.gif


by komati831 | 2020-05-11 17:14 | 家ごはん | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2020-05-12 09:54 x
わぁ~美味しそう♪
アナゴ大好き~!
専門店のアナゴはやっぱりおいしいですよね。
お昼と夕食と2回も続けて食べたら満足した事でしょう!

豆苗元気に育っていますね。
お水がすぐになくなるので目が離せませんね。
食用にしますか?観賞用ですか?

Commented by komati831 at 2020-05-12 16:58
きょんきょん様
ウナギは苦手なのですがアナゴは大好きです
ここのお店を知ってから他店では買えません
国産なのにお値段もお安いので気に入ってます
お昼と晩に食べれてとっても幸せでした
また買いに行きます

豆苗は本当によく育ちますね
ぐんぐん伸びて一度は食べました
今はどのくらい伸びるのか観賞しています

Commented by dd907 at 2020-05-13 15:17
たっぷりアナゴで美味しそうですね。
こういう専門店が札幌は少ないので、羨ましいです。
スーパーでしか買えません。自転車で気軽に行けるなんていいですね。
豆苗、好きなので育ててました。
最近は貝割れ大根にハマっていて、水換えしてました。
でも、すぐ食べてしまうので全然増えません(笑)。
Commented by komati831 at 2020-05-13 17:07
dd907 様
市場でも売ってるのですが外国産で大ぶりです
大きくても味は今一なのでやっぱり国産に限ります
電動ちゃりでないとペダル漕ぐのもしんどい距離です
アナゴのおいしいお店があるのですが車でないといけません

豆苗育ったら私も直ぐ食べてしまい今2度目育ててます
カイワレもいいですね
今度育ててみます
育ててるうちに愛情が湧きますね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 網戸の張替え      マスク事情 >>