人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 03日

影響がいろいろと・・

いつまで続くのか不安な新型コロナウイルス
その影響が色々出てきています

マスクの入荷がなくどこのお店にも品切れの貼り紙が
うちも何時まで持つことか
影響がいろいろと・・_c0168990_1735970.gif


しっかり手洗いとウイルス除菌にうがいしてます
影響がいろいろと・・_c0168990_1745076.gif


スーパーではばら売りしてたお惣菜がなくなりパック入りの販売になり
カルディでは試飲のコーヒーがなくなり
楽しみにしてた東洋ナッツの『アーモンド祭り』が中止になりガッカリ
4月に行く2泊3日のツアー旅行をキャンセルしました
この他にも取りやめ中止が相次ぎ行き場がなくりそう

デマでトイレットペーパーやティッシュも品切れ続出とか
幸い買い置きがあるので慌てて買い足すことはしないけど
早く終息することを願うばかりです

by komati831 | 2020-03-03 17:04 | 日常 | Comments(4)
Commented by nararanran at 2020-03-03 20:17
こまちさん
こんばんは。

マスク、わたしもようやく実家の父が送ってくれたので
手に入りましたが、まだまだ不足していますね。
量産してるとは言え、一般家庭に届くには時間がかかりそうです。

トイレットペーパーにティッシュ!
これにもビックリです。

Commented by きょんきょん at 2020-03-04 08:47 x
ほんとに大変な事になりましたね。
感染者の数は増えるばかり、ゼロにならな事には先が見えません。
わが家も楽しみにしていた3月下旬の旅行をキャンセルしました。
ジムはやっているようですが自粛して休んでいます。
ゴッホ展も10年以上前に観たきりで楽しみにしていましたが
電車に乗るのも恐怖で、もう半分あきらめています。

講座などは全部お休みで、買い物以外外に出かける事がありません。
1日も早い終息を願うばかりです。


Commented by komati831 at 2020-03-04 17:03
きょんきょん様
ほんとうに早く終息してほしいものですね
電車でも咳でもしょうものなら一斉に睨まれ
席を立つ人もいるそうで異常にものものしいです

マスクは洗って使えると聞きました
手に入らず在庫が無くなったら最終手段として洗って使おうかと思ってます

ゴッホ展の県立美術館も暫くお休みみたいです
最後に観にいけたらと思ってますが・・
Commented by komati831 at 2020-03-04 17:06
nararanran 様
デマに踊らされますよね
でも無くなったと思って買ってしまいますよね
本当に必要な人にいき渡らないのは困ったものです

マスクだけはドラッグストア何軒も回っても買えません
最終的には洗って使うしかないかと思ってますが
早く帰るよになるといいですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 掃除機      筆ペン葉書絵 >>