人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 14日

断捨離

もう1月も14日なのにまだお正月気分が残ってるのか
体がなまってどうもシャキッとしない
なんとか家事はこなしてるけど
お惣菜やお刺身を買ってきての手抜きの食事で過ごしてます。
年ごとに横着になってるし
しっかりせなと自分に言い聞かせてますが・・

今日は成人式ですね
街でも振袖来てる人を多く見かけました
若いってそれだけで輝いて生き生きしてますね

明日はゴミの日いらない服を処分しました
吊るしてるだけでここ数年手を通してないし思い切りました

夏服

断捨離_c0168990_17264179.gif



ハイネックのセーター

断捨離_c0168990_17273027.gif



着る服ってほとんど決まってるし
ここ最近は服を買ってないし
何枚もいらないかと年を重ねる度に思うようになりました

見渡せばまだまだ処分しなくてはいけない物も結構あるし
割と執着心がないのでため込まないですんでます
少しづつ断捨離していこうと思います。





by komati831 | 2019-01-14 17:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2019-01-15 14:41 x
断舎利頑張ってますね~。
ほんと着る服って決まってますね
1~2年着ない物は思い切って捨てなくっちゃ。
また着るかも~、と思っておいてても着ない物あります。
こまちさんを見習って 私もちょっと断捨離頑張ります~!
Commented by komati831 at 2019-01-15 16:54
きょんきょん様
服って捨てられないんですよね
だんだんとたまってただハンガーに吊るしてます
3年めどに処分しようと思います
よく着る服だけおいて着まわします

他にも食器や雑貨などもあるので
ゴミの日に合わせて処分していこうと思います

想い出は心にきっちり残ってますから
物に執着しないのが一番ですね
いらないものは貰わないようにしています
Commented by dd907 at 2019-01-17 15:26
こんにちは。私も洋服をだいぶ捨てました。だんだん体型も変わってきてますしね。結局着るものって動きやすくて、着やすくて洗濯してもよれないものを選んでいます。最近、久々にオレンジのセーターを買った位です(ZOZOタウンで)。今日は震災から24年ですね。さっき、黙祷致しました。こまちさんのニックネームは小野小町からとっていらっしゃるのかと思っていました。でも先日、西村京太郎のトラベルシリーズを見ていましたら、秋田新幹線に「こまち」がある事を知りました。あれっ?こっちかな?と思ってしまいました(笑)。
Commented by komati831 at 2019-01-17 17:21
dd907様
ほんとに若い時と違って体系が随分変わりました
着やすいのは勿論お腹とお尻が隠れるチュニックをよくきます
まだ処分したいのはあるのでゴミの日に合わせてます

ZOZOタウンで買ったことはなくほとんどTV通販専門です
お気に入りのメーカーがほとんど決まっててサイズも失敗はあまりないです

こまちはご推察の通り小野小町からとりました
数年前PCを始めた時に兵庫県小野に住んでたので
ちょうどいいかなと決めました
でも会った人からこまちから想像できないと言われました
そんな大人しくないらしいです(笑)

震災から24年アッと言う間だったきがします
私も黙とうだけしました
地震が起こるたびにあの日を思い出します
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 輪投げ      『篠田桃紅105歳を生きる』 >>