人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 09日

『篠田桃紅105歳を生きる』

先日NHKで放送されてた美術家の『篠田桃紅105歳を生きる」
直接は見れなかったので録画しておいてほんとに良かった

『篠田桃紅105歳を生きる』_c0168990_17375688.gif


自分の105歳を想像できませんが
同じようには生きてる自信は全くありません


筋が一本通り今も矍鑠されています
若い時からきっと美人だったのでしょうね
今もとってもお綺麗な顔立ちされてます


間近で作品を拝見したことはないのですが
外国人の方が評価は高いのだそうです

線で表現

『篠田桃紅105歳を生きる』_c0168990_17415478.gif




以前に買った『103歳で分かったこと』
もう一度読み返してみようと思っています

『篠田桃紅105歳を生きる』_c0168990_17445990.gif


欲張らず自然に生きていこう


整骨院で借りた本やっと読み終わりました
もう目がチカチカ
字が小さいと読みにくい
ハズキルーペがいるかも(笑)

『篠田桃紅105歳を生きる』_c0168990_17465008.gif



次は『老後の資金がありません』を読みます
タイトルだけで買ってしまいました
とっても他人事とは思えないから・・

『篠田桃紅105歳を生きる』_c0168990_17490366.gif



by komati831 | 2019-01-09 17:49 | | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2019-01-10 09:55 x
凄い人ですね!
103歳と言うだけでも凄い。
私も100歳まで生きるという実感がありません、自信も。

整骨院の本読破ですね!お疲れ様でした~。
面白本見つけましたね。
ほんと、タイトルだけで買ってしまいそうです。
Commented by komati831 at 2019-01-10 17:10
きょんきょん様
ほんとに100歳だけでも凄いのに105歳でお元気なんですから
私にはとっても真似できません
一日一日をなんとか元気に過ごすだけで精いっぱいです
自分のことが出来るのが長生きの条件ですね

本も字が細かいと思うように読めず目が辛くなります
目の負担にならないように朝やお昼の明るい時に読むようにしてます

他人事とは思えない老後の資金が足りません
読んで参考にしたいと思います
あ~宝くじ当たらないかしら(笑)
Commented by koro49 at 2019-01-31 20:28
いつもイイネをありがとうございます^^。

>『篠田桃紅105歳を生きる」
この番組、途中から見たのですが、潔く清々しく、媚びない生き方に感動しました。
最初から観たかったと残念無念。
Commented by komati831 at 2019-02-01 17:18
koro49 様
時間的にみれるかどうかわからなかったので録画しました
私が本を買ったのが103歳のですからあれから2年も経つのですね
御兄弟が若くして亡くなってるので命を貰ってるらっしゃるのかもしれません
自分では長生きしたいわけじゃないっておっしゃってられたけどこれも天命なんでしょうね

間近で作品を拝見したいです
神戸に来ないかしら

自分の105歳までもし生きてたらどうなってるのか想像もできませんが
今をしっかり自分の足で動ける日々に感謝しています
媚びないのは大事ですね心がけたいです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 断捨離      今年も食べまくりで・・ >>