人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 20日

5年日記

この5年日記帳私のではなく夫のです
先日本屋で買いました

5年日記_c0168990_17103620.gif




中はこんな感じで結構書きやすいそうです

5年日記_c0168990_17120454.gif



私はブログでその日の記録として書いていますが
今年一杯で閉じようかと思っていました
昔のブログを読み返してみるとその時の事が思い起こされ
そんな事もこんな事もあったな~なんて懐かしさがこみ上げてきます


特に広島にいる時の思い出が一番記憶に残っていて
まだベルもマックも元気でしたから
今はいないんだって実感しています

広島と神戸を行ったり来たりしたことも
同じことを今はとってもできませんが若かったのですね

これからは更新が3日・5日・10日・1ヶ月間隔になるかもしれませんが
ボチボチと続ければと思っています

しかし読み返してみてなんと誤字の多い事か
書いた後には何度も読み返しているのにお恥ずかしい事です
もう笑うしかないです


12月に入ってもなかなかエンジンもかからず困ったものです
通ってる整骨院から2冊本を借りてきました

5年日記_c0168990_17230740.gif


好きなだけ持って帰っていいよと言われ5冊と思ったけど
そんなに今月中には読めそうにもないので2冊にしました
次回またお借りします



by komati831 | 2018-12-20 17:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by dd907 at 2018-12-20 19:23
今晩は。度々、すみません。浅見光彦シリーズのドラマを先日見て、「面白いね、見ごたえあったね」と家族で話していた所です。私もミステリーと歴史大好きです。母も歴史好きで全国のお城、旧跡は大体見たようですが、特に姫路城が良かったと言っていました。そちらの方は歴史ロマンに溢れていていいですね。清盛が宋と貿易していたと聞いたものですから。半年ですかぁ。また、関東にいた時会社の同僚に、広島の庄原市出身の人がいました。今でも野菜を送ってくるんですよ。叔父も京都と尼崎に住んでいたことがあります。尼崎はガラが悪いと聞きました(笑)。本、楽しみですね。冬は読書に限りますね。長くなってしまったので、お返事は無理しないで下さい。
Commented by きょんきょん at 2018-12-21 09:39 x
ほんとにね~、私も一緒に思い出しています。
「神戸~三原だより」が「三原~神戸だより」になり
その内、何度行ってもマック君の写真と「ありがとうございました」が出ていて
すっかり諦めて暫く行かなかったらある日私のブログに来て下さって
その日付を見ると少し前から再開しておられた様子で
あ~、随分長い間お尋ねしていなかったんだなぁ、と実感したのを覚えています。
思えば長いお付き合いですね~。
お休みされていた時はほんとに寂しかったです。
これからはマイペースで、時間のある時に更新して下さい~。

5年日記、使いやすそうですね。
その日あった事を書きとめるのにちょうど良いスペースですね。

整骨院で本が借りられるのも魅力です~。
Commented by komati831 at 2018-12-21 17:19
dd907 様
若い時にはそれほど興味がなかったけど
年のせいでしょうか歴史が面白くなりました

私は推理小説が大好きです
やっぱり一番は松本清張ですね
浅見光彦は主役が色々変わってるけど一番古い水谷豊が好きでした
推理するのは楽しく脳の活性化にもなりますね
TVだと見てると犯人だ分かってしまう時がありますね

お借りした本はまだ読み始め所なのですが
結構面白くて一気に読んでしまいそうです
Commented by komati831 at 2018-12-21 17:26
きょんきょん様
私は夫のように5年日記続ける自信がありません
ブログが精一杯です(笑)

読み返してみるとほんとに良い思い出になりますね
広島にいた時は今から8年前になります
それからのお付き合いですから10年以上にはなりますね
ほんと長いお付き合いですゥ
ベルとマックを車に乗せて広島と神戸の移動も
今となっては懐かしい事ばかり
想い出はしっかり胸に刻んで残ってます

ボチボチ更新していきますのでこれからも長~~~いお友達でいてくださいね
いつもご訪問には感謝しています

お借りした本読んでる最中ですが
整骨院にはまだまだ本があるので
すべて読み切りたいと思います(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クリスマスイブ      長生きみそ汁 >>