人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 22日

日にちをかけて

なかなか読み進めなかった松本清張の上下巻『神々の乱心

日にちをかけて_c0168990_17182345.gif



やっと読み終わりました。長かった~~
信仰宗教と宮中が題材ですが私が生まれる前のことだったり
漢字が難しく読めず意味も分からないことが多くでてくるので
理解することが出来ず何とか頭の中で自分なりに整理し解釈しました
それに時代背景も分からず追いつけません

また読み返してみたいと思います
でもこの『神々の乱心』は完結でなく未完で終わってます
後は読んだ人が完結して下さいと言う事なのでしょう
やっぱり松本清張は凄い人で大好きな作家です。



『名画で学ぶ主婦業』の本を買ってみました

日にちをかけて_c0168990_17303258.gif



様々な名画に“主婦あるある"のコメントが楽しく面白い

日にちをかけて_c0168990_17341532.gif


ちゃんと名画の詳細説明の書いてくれてます

読んでてクスッを笑えたりあるあると頷いたり・・

飽きずに読めてしまいます。

こんな本今までになかったので名画にも触れて親しみを感じました。





by komati831 | 2018-11-22 17:37 | | Comments(4)
Commented by nararanran at 2018-11-22 20:17
こまちさん♪
こんばんは^^
 
両方とも面白そうな本です。
松本清張氏、偉大ですよね。
わたしも奈良を題材にした「「火の路」が好きで
何度も読んでいますが理解が難しい^^;
今回紹介してくださった本、両方とも
ぜひとも読んでみたいです。
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by きょんきょん at 2018-11-23 08:18 x
リンクを貼って下さっているので覗いて来ました。
登場人物も多く、ややこしそうですね。
上下巻たっぷり読みごたえがありそうです。
ちょっとビビりますが何と言っても松本清張!
私も読んでみようと思いますが
完全に来年にまたがりそうです~(-_-;)

もう1冊の名画で学ぶ主婦業も興味あります・・・が
先ずは清張を読んでからですね~。
Commented by komati831 at 2018-11-23 17:06
nararanran様
松本清張の本はほとんど読みましたが
どれもじっくり読んで納得の本ばかりです
また2度3度と読み返してみたいと思います
苦労されたけどこんなに偉大な作家になられて立派です
それも作家希望ではなかったのが凄いです

この名画の本も面白いです
違った目線でのコメントも上手く表現してますね
Commented by komati831 at 2018-11-23 17:10
きょんきょん様
ほんとに難しく読みづらかったです
まず時代背景もおぼろげだし理解するのも難しかったです
これほど漢字が読めないなんて辞書も引けません
勝手に理解してたけどわかったのは三分の一ぐらいでしょうか
また最初から読み返してみたいです
また日がかかりそうですが・・

この名画の本もよく考えれてますよね
名画なのにコメントに笑ってしまいます

是非読んでみてくださいね
お勧めです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紅葉      来年のカレンダー >>