人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 11日

血糖値

最近話題になってる血糖値
こんな本を読んでみました『医者が教える食事術

血糖値_c0168990_17230566.gif




病気や体の不調の9割以上は血糖値に問題があり
なにも考えずにダイエットしてたけどカロリーより血糖値をあげなければ痩せるらしい

本によると食後すぐに運動すると血糖値の上昇を抑えることができるらしいので
食前にしてた体操を食後に変えてみました
今のところはまだ何の変化もありません

毎日の食事からご飯やパンに麺類にイモ類を減らし
野菜や肉や魚に豆類などをお腹一杯に食べてカロリーは気にしなくてよい

うどん1玉が角砂糖13個分
館コーヒなども絶対ダメで
1日の糖質摂取量を60g以下に抑える

色々書いてあるけどそれを実践できる自信もない
角砂糖に置き換えて食べる前に考えて食べようと思う


そう言いながらお寿司食べてきました
勿論回るお寿司ですが


牛の白子のせ

血糖値_c0168990_17391632.gif





ホタテのウニのせ

血糖値_c0168990_17400100.gif




アナゴ

血糖値_c0168990_17410626.gif


美味しくてこの3種類を2皿づつと2種類のサーモン食べました


このお饂飩は夫を食べたのを少しお相伴させてもらいました

血糖値_c0168990_17434025.gif




CMに美味しい物は糖と脂でできているってのがありましたね
ほんとその通り本のようには行きません
分かっちゃいるけど・・(^O^)/





by komati831 | 2018-09-11 17:37 | 体調 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2018-09-12 08:22 x
ブックオフへ持って行って本を減らした分また買って来ましたね(笑)
血糖値の事なんて考えた事も無かったですが、そうなんですね。
うどん1玉が角砂糖13個分なんて驚きです~。
食後に運動も考えた事無かったです。
色々間違いだらけの事ってあるものなんですね。

お寿司美味しそう、大好き~!
お皿に1つずつ乗っていて高級そう♪

お寿司を食べた後運動しましたか?
Commented by komati831 at 2018-09-12 17:26
きょんきょん様
ほんとそうですよね
折角たまった本を買い取ってもらったのに(笑
また積み上がてたまったらブックオフに持って行こうと思ってます
整理しても読みたい本がどんどん増えていきます

血糖値が高いと糖尿病にもなりかねないので気を使うようになりました
食パンもライムギパンに変えたり甘いものを食べる時など
角砂糖幾つ分になるのかと考えるようになりました
まだまだお腹は凹みませんが続けれるように頑張ります

でも無理はストレスになるので
美味しいもの好きな物食べたくなりますよね
回るお寿司でも奮発しました
少しお高めでも美味しかったです

激しい運動はしてないけどウォーキングで減らしました
まだまだ足りないと思うけど気持ち楽になりました(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 地域交流会      続かず挫折 >>