人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 12日

桃とパクチー

歯の腫れもかなり引き痛みもなくなりお粥の世話にもならずにすむようになりました
そんな時友達が和歌山に行って来て『知り合いから貰ってきたから食べて』って
沢山の桃を届けてくれました。

桃とパクチー_c0168990_17353631.gif


もっと沢山あったのですが食べてしまった後に写真を撮りました
大きさはまちまちですが甘くて美味しかったです
友達に感謝しながら頂きました


そのお礼に絵手紙書いたのですが

形も色も難しく出すのを止めようかと思ったのですが
気持ちだけでも通じればと出すことにしました
『下手がいい下手でいい』を信じて

字が下手すぎてお恥ずかしいです。
桃とパクチー_c0168990_17400401.gif




スーパーで『パクチーのチューブ入り』を見つけました
見つけた時の嬉しさって言葉にいい表せません

桃とパクチー_c0168990_17442656.gif



まさかパクチーにチューブ入りがあるなんて信じられませんでした
早速パクチー好きの友達にメールして教えてあげました

桃とパクチー_c0168990_17444517.gif



サラダにトーストに冷ややっこに納豆にとかけてますが
これが何にでも合うんです
でも直ぐ無くなってしまうので3個ぐらいまとめ買いしました。
このままずっとお店に置いててほしいです。





by komati831 | 2018-07-12 17:47 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2018-07-13 09:33 x
美味しそうな桃ですね、こんな感じの桃が甘いんですよね。
山梨県に引っ越した友達が送ってくれたのが丁度kんな感じの桃でしたが
ほんとに甘くて最高に美味しかったです。

絵手紙も良く描けていますね。
お友達きっと大喜びですよ~。

パクチーも色々な形で販売されているのですね。
でもこれすぐに無くなってしまいそうですね。
Commented by komati831 at 2018-07-13 17:27
きょんきょん様
この桃和歌山の荒川の桃でとっても有名です
家で育てて販売はしてないらしいので大小いろいろあるのですが
味は最高で美味しかったです。

絵手紙の桃とっても難しかったです
形も色に悩みましたがこれが精いっぱいです
受け取った友達が桃ってわかってくれるか心配です
気持ちが通じればいいのですが・・

パクチーにまさかこんなチューブ入りが販売されてるなんてビックリです
売れなかったら置かないだろうし私が一生懸命買います
これで3~4回使ったらなくなってしまうので買い置きしてます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 肩こり対策とランチ      地震対策 >>