人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 18日

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木

沖縄に来たら『美ら海水族館』は外せませんね

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_17440341.gif


ヒトデやナマコを直接触れます
思ったより硬いです
沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_17472777.gif



メインの巨大アクリル水槽
高さ8,2m 幅22,5m 暑さ60cm

ジンベイサメとナンヨウマンタ
大きくて迫力満点

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_17512498.gif
沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_17514774.gif



とってもきれいでプカプカ泳いでたクラゲにしばし見とれてました

幻想的でしょう
沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_17530314.gif

他の水槽の珍しい魚やサンゴやエビなど色々拝見して知ることもできました


水族館周辺だけでも結構広くイルカのオキちゃん劇場やウミガメ館やマナテイ館に
エメラレルビーチなど広く楽しめます


この日は暑く弟も海に足を浸けてピチャピチャ
結構水は冷たくなくぬるいって言ってました
透明度が凄い
沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18013454.gif




私が一番行きたかった古宇利大橋
お天気もよく最高の橋ドライブでした
沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18034636.gif



古宇利オーシャンタワー』にも上りました
急な上り坂だしこれを上って行くのかと思ったら
下からカートに乗っていきます 助かった~
これが結構面白く楽しかったです

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18213898.gif



見下ろす古宇利大橋に蒼い海が何とも言えず感動

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18233406.gif




パワースポットにもなってる『備瀬のフクギ並木

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18261771.gif


こんな並木道が家の近くにもあったり
毎日ウォーキングするのに・・・


牛車とも出会いました
牛さんご苦労様 頑張って~

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18282708.gif



小一時間ほどぶらぶら歩き
気持ちいい汗かかきました。


そうそうグラスボートにも乗りました
細長く白く見えるのがグラスボートです

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18305220.gif



体をかがめて下をのぞき込み泳いでる魚をみます
ずっと見てるとなんだか酔いそう
ボート近くに寄ってきてくれます

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18335952.gif





色んなシーサーをみました
屋根や門のところに置かれてました
表情豊かで見てるだけでも飽きません

沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18350538.gif
沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18355338.gif
沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋@備瀬のフクギ並木_c0168990_18361174.gif






by komati831 | 2018-04-18 17:59 | 旅行 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2018-04-19 07:54 x
美ら海水族館、素敵ですね~♪
この辺の水族館では見られない、スケールが違いますね!
クラゲ綺麗です~♪

パワースポットの並木道良いですね
こんな並木道なら毎日お散歩したいです。

水牛?ですかね、仕事をしているのですね。

沖縄の魅力を満喫されましたね\(^o^)/
Commented by komati831 at 2018-04-19 17:28
きょんきょん様
さすが美ら海水族館広くて大きくてスケールが違いますね
それに周辺も広いし回るだけでも楽しみあります
海も眺められて水面も濁ってなくてとっても蒼く綺麗です

ドライブするにはもってこいの海岸通りです
グラスボートでも海底みれるのにも感動しました
魚も色が綺麗で沖縄でしか見れないですね

私も並木道家の近くにあったら毎日ウォーキング続きそう
とっても歩いてても気持ちよかったです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 沖縄@食べ物      沖縄旅行① >>