人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 15日

沖縄旅行①

空港も広々してやっぱり開放感があってゆったりしてて癒してくれそう
さすが沖縄暑さを感じます
半袖で十分
レンタカーを借りていざ出発


沖縄と言えばまばゆいぐらいの空と海の蒼さ

沖縄旅行①_c0168990_17295590.jpg



首里城』は何度目かになりますが弟が初めての沖縄で行きたいと言ってたので見てきました

守礼の門を通り抜けて

沖縄旅行①_c0168990_17285525.gif




首里城正殿
丁度工事で色塗り中

沖縄旅行①_c0168990_17313399.gif



施設内部も以前来た時より綺麗になってたけど
その分ちょっと昔の良さもなくなってて残念


昔はこんな風だったのですね
沢山の人が鎮座してるのがよくわからないですね

沖縄旅行①_c0168990_17380789.gif




沖縄県立博物館・美術館
凄く立派な建物で貫禄あります
入り口がどこか分かりませんでした

沖縄旅行①_c0168990_17440730.gif




花のじんべいザメが玄関先に

沖縄旅行①_c0168990_17452532.gif




沖縄ワールド

沖縄旅行①_c0168990_17492623.gif



写真は撮れなかったのですが
玉泉洞は30万年という気の遠くなるような自然が創り上げた鍾乳洞です。
これが迫力あって圧倒されました(玉泉洞の中はHPで見てくださいね)


この後王国村を見て回り海中道路にいったのですが
生憎雨が降ってきてしまい海の綺麗さがみれず残念でした。


沖縄は走り易く長く時間もかからず目的地に着くのがストレス感じません
運転は夫で助手席で弟がナビ担当でスムーズに走れ
その後部席で姉と私とであっちいってこっちいってと言いたい放題

高い建物もないのもいいですね
こんな空のしたに住んでたら健康になりそう

続く




by komati831 | 2018-04-15 18:06 | 旅行 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2018-04-16 07:37 x
一足先に夏を満喫ですね~♪
車でも渋滞が無く走れるのは嬉しいですね。
兄弟揃っての旅行、羨ましいですよ~。

沖縄県立博物館・美術館は随分近代的な建物ですね
ほんと、入口を探すのに苦労しそう(-_-;)

旅行中の雨は嫌ですがお天気だけはどうしようもありませんね。

続きを楽しみにしています~。
Commented by komati831 at 2018-04-16 17:21
きょんきょん様
沖縄は一足先に夏でしたね
雨も降ったりした日もあったのですが
1日中ではなかったので運が良かったです

都会と違って人も穏やかで親切だし移住してる人も多いみたいです
なんなとく惹かれるのも分かりますね

コメントでキーワードに引っかかったみたいで
こんなコメントですみません
でもどのコメントで引っかかったのか知りたいですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 沖縄@美ら海水族館@古宇利大橋...      当たった!! >>