人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 03日

明石公園の桜

何年振りでしょう明石に来たのって
広告の仕事をしてる時にはよく来てたけどあれから?十年
駅周辺の変化にも少し驚きました

駅プラットホームから撮った明石城跡

明石公園の桜_c0168990_17361028.gif



平日なのに何?この人の多さ
皆さんもお花見に来れてるんですね
周り見渡しても人・人・人・・

桜が一番きれいなのは池の周辺

明石公園の桜_c0168990_17384652.gif



池を囲んで桜が咲いてて見事な見頃

明石公園の桜_c0168990_17405802.gif

のどかな風景
明石公園の桜_c0168990_18004519.gif



カモたちも気持ちよさそに泳いでましたスイスイ~

明石公園の桜_c0168990_17514664.gif



お弁当食べる場所取りどこにする?
キョロキョロしながらやっと確保

とりあえず先に乾杯~
明石公園の桜_c0168990_17423811.gif


私のお弁当
明石公園の桜_c0168990_17431484.gif


ビール飲んでお弁当食べておやつも食べて
喋べくって笑ってあっという間に2時間経過

桜ももうすぐ終わり後は散っていくだけ
しっかり目に焼き付けました。


帰りは魚の棚によって明石焼きを食べました
明石公園の桜_c0168990_17462003.gif


それほどお腹も空いてないけど
別腹や~って言いながら一人前の15個完食しました
よう食べるねって皆で大笑い
明石公園の桜_c0168990_17480304.gif

お出汁で食べるのも結構美味しい
もう満腹満足


ほんとうに雲のない晴天に恵まれ最高のお花見でした
明石駅でそれぞれに別れ解散しました
お疲れさまでした~楽しかったです!!





by komati831 | 2018-04-03 17:50 | | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2018-04-04 09:39 x
明石公園の桜見物も行かれましたね~♪
「剛の池」の桜満開ですね!
私は先週の土曜日に桜を描きに行きましたが
超満開でした!
去年は途中で雨に降られて帰って来ました。
「剛の池」の周りは人が多いとの会長サンのお言葉で
ず~~と奥の「ロータリー」を通り過ぎて遊具のある辺りまで行きましたが
一面の桜でそれは見事でした!
お遊びも兼ねてですので未完成で帰って来ました。
今週の土曜日にまた行きますが、桜はもう無理でしょうね。

公園の緑地管理課が「駅のホームから見て欲しい」と
大きくなり過ぎた木を大幅に伐採して、先日から
櫓と石垣が見えるようになりました。


Commented by komati831 at 2018-04-04 17:34
きょんきょん様
明石公園はほんとに行ったのが久しぶりでした
こんなに人が多いとは想像もしてませんでした
桜咲いてるのは池の周りがほとんですね
だから余計お花見の人が多いんでしょうね
でもいい場所ですよね
ベンチに座って満開の桜を眺めるのも乙なものです

ここで絵を描くのもいいでしょうね
描くものが沢山あって迷いませんか?
桜を眺めながらのお弁当はやっぱり美味しく最高で食欲も増します
景色もご馳走だけど池がまた心休ませてくれホッとします

ホームから見えた明石城跡も良かったですよ
明石公園良いところですね
家の近くに咲いてた桜もかなり散り始めました
今年も桜も堪能できてお花見もバッチリ楽しめました(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 絵手紙      桜 >>