人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 09日

包丁研ぎ

切れ味抜群のうたい文句に買った包丁直ぐに切れなくなり今までの包丁研ぎを使ってたけど
上手く研げず切れも悪くとっても難儀してました
そんな時誰でも簡単に研げてよく切れるとのTV放送を見て私も早速申し込んでみました
でも皆同じ思いなのか約1ヵ月の待ち
やっと届きました

竹内栄治のスーパー研師
包丁研ぎ_c0168990_17582818.jpg
中央の隙間に包丁を置いて押し引きするだけ
ぶきょっちょの私でもとっても簡単
凄い切れ味とはいかないまでも私にはこれで充分
これから重宝しそうです


まだまだ暑くて冷奴が美味しくよく食べてます
久し振りに『はら豆腐』で絹豆腐買いました
国産の豆で美味しく少しお高め
確か一丁400円だったかな?
包丁研ぎ_c0168990_18080394.jpg
三宮のお店などにも卸してる人気店です
はらドーナッツも有名で湊川のダイエー近くにあるお店で時々買います
元町商店街にもお店があったのにいつの間にか閉店してました
奥のロールケーキが好きだったのに残念です。






by komati831 | 2017-09-09 18:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-09-10 07:37 x
包丁の切れ味が悪くなるとお寿司やサンドイッチを作った時に困るんですよね。
我が家も大分頑張っていましたが
何かのポイントがたまっていて、カタログの中からの包丁を選んだら
少し小ぶりの切れ味抜群の包丁が届きました。
良く切れるので怖いくらいです~(-_-;)

400円の豆腐ですか!?
さぞかし美味しいお豆腐でしょうね。

Commented by komati831 at 2017-09-10 17:57
きょんきょん様
包丁の切れ味って柔らかい物を切るとよくわかりますね
トマトもそうです
やっぱり力入れずにスッと切れると気持ちいいですね
今回の包丁研ぎは今まで一番いいかもです
これで悩まず切れるのは嬉しい事です

はら豆腐さんは結構人気があるのですが
お高いので時々しか買えません
しっかりした味で大豆の味がします
お店が取り扱うのがよく分かります
冷奴大好きなんです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コンビニ      金沢② >>