人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

金沢②

いよいよ次は金沢城と兼六園へ
バスでもそんなに遠くはないですね

まずは兼六園へ
広いのにまずはビックリ
この園内をゆっくり歩きながら散策
結構汗がジワッって・・・
外国人とも結構すれ違いました
皆さん大きなリュックを男女とも背負わられてる方が多かったです
重たそう私には無理ですぅ
金沢②_c0168990_17375561.jpg

金沢②_c0168990_17382069.jpg
休憩かき氷も食べました(写真無し)

噴水を見てたら少し汗が引きました
金沢②_c0168990_17395413.jpg
兼六園から金沢城に行ける橋が架かってます
金沢②_c0168990_17343475.jpg
金沢②_c0168990_17413089.jpg
結構歩いて足もパンパン
広場でまた休憩足を休めました
この広場がとっても気持ちいいんです


ちょっと落ち着いたら次はひがし茶屋街へ
またバスで移動です

金沢と言えばやっぱり金箔
お店の看板に引かれ私たちも金箔入りソフトクリーム食べました
これで891円です
金箔の味はしないけどソフトクリームが濃厚で美味しかったです
金沢②_c0168990_17451056.jpg
町並みを見学してたら凄い人だかりを発見
何事ってみたらタレントのローラが来てるとの事
前に行って見たかったけどとっても無理
顔は写せなかったけど何とか後姿だけ撮れました
遠目だけど黄色のパンツ姿がそうです
顔見たかったわ~残念
金沢②_c0168990_17483954.jpg
お土産も買ったしまだ帰りの時間はあるけど
結構くたびれたし金沢駅に戻ることにしました

駅周辺をウロウロし晩ご飯はTVの『ケンミンショー』で
放送されてた『ハントンライス』食べました
オムライスの上に揚げ物が乗ってる感じでしょうか
金沢②_c0168990_17525452.jpg
お腹も一杯だしコーヒー飲んで出発までの時間を潰しました
金沢②_c0168990_17534543.jpg
金沢PM7:47発で新大阪PM9:25分着
金沢日帰り旅もこれで終了家に帰ります

朝4時起きからPM9:25まで充実した一日でした
でも結構疲れクタクタになり長かった~です
やっぱり年の分は疲れますね
お疲れさまでした~(^O^)/






by komati831 | 2017-09-06 17:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-09-07 06:59 x
早朝より遅くまで充実した1日でしたね。
2日分くらいの内容がありますね。

緊迫入りのソフトクリーム食べた~い!
ハントンライス、元気が出そう\(^o^)/

兼六園は何故かご縁があって数回行きました。
中でも乙女の頃、夜行列車で金沢に着き
朝靄の中の兼六園をを歩いたのが一番印象に残っています。
京都へ旅行に行った帰りだと言う若い男性がガイド役をしてくれました。
この噴水は確か日本最古の噴水だとの説明でした。

Commented by komati831 at 2017-09-07 17:25
きょんきょん様
朝の早くから夜遅くまで充実した1日でした
3万歩は歩いた気分になり足はクタクタであくる日は体も足も痛かったです
朝霧の兼六園とっても風情がありますね幻想的だし
良い想い出でしたね
やっぱり若いと疲れも違いますね
この噴水見た目はしょぼかったけどそうなんで結構由緒あるんですよね

ハントンライス他のお店は知らないけど揚げ物がメインらしいです
私は一回食べれただけでいいです
金沢また行って見たいです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 包丁研ぎ      金沢へ >>