人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 25日

テレビ買い換えました

J-COMを解約してからどうもテレビの調子が悪く
声が出なくなったり画面が消えたりジージと変な音が何度も繰り返していたので直すより
やっぱり新品がいいと思い切って買い換えました。

以前と同じ42型で録画機能がついてるのを探したのですが
今は作ってないようで色々見た結果S社の50型にしました
テレビ買い換えました_c0168990_17244843.jpg
4Kが主流になってるようです
結構大きくてテレビ台一杯に占領してます

それにJ-COM専用の機器を取り外しスッキリするのかと思ってたけど
全然で相変わらず線だらけです
どれにどう繋がってるのか勝手に障ることも怖くてできません
テレビ買い換えました_c0168990_17291453.jpg
流石4Kきめ細かくて綺麗さがよく分かります。
大きい分見やすくていいです



家中のカーテンを洗いました
直ぐ乾くし3回洗濯機回しました
問題はべベンランダの物干し
何度か書いてるけど結構背伸びしないと干せません
テレビ買い換えました_c0168990_17360229.jpg
この暑さ太陽を浴びて上を見ながら干すのも至難のわざ
陽が目に入らないようにサングラスをかけてから干します
161cmの私でさえこれなのに身長が低い方はどうされてるのかしら
ほんと上ばっかり見てるとクラクラして眩暈がしそうです。
でも全部洗えて気持ちよかったです(^O^)/





by komati831 | 2017-08-25 17:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-08-26 07:03 x
新しいテレビ、綺麗でしょうね♪
50型は画面も大きくて見やすいと思います。

それにしても配線はかなりの複雑さですね!
今見て来ましたが我が家の倍はあるみたいです。
でも後ろに隠れているので見なければ大丈夫ですよね。

カーテンも綺麗になって部屋の雰囲気が変わりましたね~。
物干しの高いのは困りものですが
お洗濯を干すたびにストレッチ出来ますね(^o^)
Commented by komati831 at 2017-08-26 18:01
きょんきょん様
少し50型は大きいかと思いましたがやっぱり見やすいです
特に高齢になる度メガネのお世話になってるので
今は大きい分かけずにすんでます

線きになるでしょう
なにかと掃除がしにくいです
外れてもこまるしそそっと拭くぐらいです

ベランダの物干しざおどうしてこんなに高くしたのでしょうね
皆さんどうして干してらっしゃるのか気になってます
下をみても上をみても怖いぐらいです
今の時期よく乾いて日に何度も洗濯出来て気持ちいです(^O^)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 閉店の貼り紙      体幹ストレッチ >>