人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

ボランティア

カレッジのグループ学習の中でボランティアをすることを義務付けられています
私たちのグループで相談した結果同じしあわせの村の中にある施設に行くことになりました
ボランティア_c0168990_18222712.jpg
ボランテイアと言っても施設の入居者の方々が喜んで下さるようなことが良いと
経験のある方たちの手話ソングとギターとハーモニカ演奏をすることになり今まで練習に励んでいよいよ本番の日

ギターやハーモニカに合わせて歌ったけどなんだか皆さんとを前にするとドキドキ・・・
曲は子供の頃に歌った『ふるさと』『海』『富士山』など5曲ほど披露しました
入居者の方々も懐かしいのか口ずさんで一緒に歌ったり手拍子したりで楽しんでいただいたようでホッとしました。
また来てくださいねと施設の方からも嬉しいお言葉ほんと訪問させて頂いて嬉しかったです
お世話様でした。


お昼はホテルのレストランで食べ放題ランチしました
豚しゃぶ
ご飯の量が多くて食べきれず残しました(;'∀')
ボランティア_c0168990_18301211.jpg
サラダ
ボランティア_c0168990_18310058.jpg
デザート
ボランティア_c0168990_18313276.jpg
プリン・ケーキ・ヨーグルト・パイナップルみな2回はお代わりました

ほんとに今日は充実したボランティアでした
皆さんお疲れさまでした(^O^)/






by komati831 | 2017-07-20 18:34 | S・カレッジ | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-07-21 06:07 x
暑い中、ボランティア活動お疲れ様でした!
誰かに喜んで貰えることって嬉しいですよね。

ホテルの昼食美味しそう♪
デザートだけでもお腹一杯になりそうですね。
ご飯要らないかも~。
Commented by komati831 at 2017-07-21 17:16
きょんきょん様
初めてのボランティアだったので要領もわからなかったけど
施設の入居者の皆さんが喜んで下さってほんとによかったです
認知症に高齢者の施設だったのですが私もいい経験させてもらいました

ボランティアが2時からだったので先にランチしました
最初メニューの中から一品を選びサラダ・飲み物・デザートは飲み放題で
1000円なのでほんと食べ応えあり安くてお腹一杯になりました
流石神戸市が運営する施設ですね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 絵手紙      孤独のグルメ >>