人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

初めてメジロ撮りました

野菜や花や木を上手に育ててらっしゃるご近所さんの庭を
通る度に楽しませてもらっています

木に刺さってるミカン目当てなのか何かガザガサした音に
ふっとみると鳥が・・
それも5~6羽のメジロばかり
始めてみましたメジロ
慌ててデジカメ取り出したけど思うように写真撮れず

ズームが間に合わず電線に止まったメジロ
見ても遠すぎて見極めが出来ないけどメジロです
初めてメジロ撮りました_c0168990_1718982.jpg

よ~くみないと見つけられない棒に止まってるメジロ
初めてメジロ撮りました_c0168990_17194359.jpg

やっと枝に止まったメジロ
ハッキリわかります
初めてメジロ撮りました_c0168990_17205254.jpg

デジカメ持って追いかけまわしてやっと撮れたメジロの写真嬉しいです

by komati831 | 2017-03-02 17:22 | ご近所 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-03-03 07:38 x
凄い凄い~!
良く撮れましたね\(^o^)/

引っ越し前の庭にはメジロが良く来ていましたが
一度も撮れた試しが無く、ヒヨドリばかりがうろうろしていました。

池のカモを撮ろうとしても
気配を感じてすぐに飛び立ってしまいます。

感動の一瞬でしたね。
Commented by komati831 at 2017-03-03 17:12
きょんきょん様
ほんとにメジロが撮れて嬉しいです
こんなに沢山のメジロばかりだから慌てました

デジカメ出すのに慌てたけど何とか姿でわかるメジロが撮れました
他の野鳥も撮りたいのですが何処にいるのか

こんな風に庭にいてくれたらと思います
でも名前が分からない鳥も多いです
ホーホケキョの鶯の声が聞こえず残念です
撮れたときって感動ものですね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 映画『ラ・ラ・ランド』      映画『相棒』 >>