人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

南京町

南京町の『春節祭』が始まります
そのプレイベントに行ってきました
南京町_c0168990_1811984.jpg

生憎に雨模様なのに広場は人で結構な賑わい
獅子舞採青を見たかったけど時間が合わなかったようでザンネン
南京町_c0168990_18124511.jpg

相変わらず広場の前の豚まんで有名な老祥記は長蛇の列
他にも出店が多く皆それぞれお気に入りの食べ物を頬張っていました
見てるだけでも美味しそう

私たちは休憩の為に久しぶりに『FUJIBAMBI CAFE』へ
コーヒで癒されました
南京町_c0168990_18174880.jpg


帰りも元町商店街をブラブラ
初めて寄った元町カルディでパクチーポテトチップスを買ってたら
偶然見つけたパクチーチャーハンもう嬉しくて勿論買いました
南京町_c0168990_18282073.jpg

それととあるブログでシナモンロールも食べる価値ありの記事を見つけ買ってみました
冷凍なので食べる時は自然解凍します
南京町_c0168990_1830421.jpg


行きに元町マルシェで見つけてたオレンジ5個100円とレモン2個100円忘れないように買いました
南京町_c0168990_18324552.jpg

それにしてもお安いでしょう
レモンはレモン酢を作る時に必ずいるので大助かり

元町もたまにはブラブラするのも楽しいもんですね
また来月行く予定です(^O^)/

by komati831 | 2017-01-22 18:18 | お出掛け | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2017-01-23 16:38 x
春節ですね~。
南京町は大盛り上がりでしょうね。
何年か前に春節祭の時に行ったのですが
ものすごい人出で、なかなか買えなかったのを思い出します。

元町マルシェはほんとにお安い!
格段の安さですね~。

レモン酢飲み難くて挫折です~
こまちさん頑張って下さいね。

Commented by komati831 at 2017-01-23 18:03
きょんきょん様
南京町これから大いに盛り上がるでしょうね
観光客も相変わらず多いです
イベントにも時間が合えば行ってみたいと思います

元町にも野菜マルシェが沢山出来て安くて見るだけでも楽しいです
買ったオレンジもとっても美味しかったです

レモン酢はどんな料理にもかけてます
飲んだことはないのですがレモンスカッシュより飲みにくいですか?
今の所続けられそうで頑張ってみます
まだ検査はしてないのでコレステロール値が下がってるかどうは分かってないんです
Commented by きょんきょん at 2017-01-24 11:25 x
レモンスカッシュなんてもんじゃありません。
レモンだけならまだしも、酢がきつくて
ハチミツをどっさり入れてやっと飲める感じです。

料理に使えば少しは続けられそうですね
こまちさん 私の分も頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by komati831 at 2017-01-24 17:48
きょんきょん様
やっぱり酢の方が勝つのですね
私は少しづつしか作らずレモンを沢山いれてます
飲んでみたことはないけどきょんきょんさんの飲みづらいと聞き
今の所勇気がありません

料理にかけた方が食べやすいけど時々酢が利きすぎてて
咳こむこともたびたびです
それに喉がむせたりします
もう少し今の状態で頑張ってみますね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 食事会      久し振りのノルディックウォーキング >>