人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 06日

3日伏見稲荷大社

3日目は京都の『伏見稲荷大社』へお詣りに
阪急電車で河原町まで行き京阪電車に乗り換え伏見稲荷駅下車
駅についてビックリもうお詣りする人で物凄い数の人の行列
警察官が出て誘導されてましたお正月なのにご苦労様です

いざ伏見稲荷大社についてギョギョ
え~この人の中本殿まで歩くの
満員電車に乗ってるようでぎゅうぎゅう詰めで人に流れに身を任せただ前に向かって歩くだけ
横に抜けるのも後ろにも戻ることもできない
さすが京都こんなに混雑してるなんて思いもよらず汗掻きました
3日伏見稲荷大社_c0168990_16271835.jpg

混雑の中本殿に向かいたかったけどこの人の多さでとってもたどり着けず断念
遠くからお詣りさせてもらいました

でもここまできたらあの有名な千本鳥居くぐり抜けしたいです
ここも大勢の人
3日伏見稲荷大社_c0168990_16343978.jpg

ただだらだら歩くだけで人に流されてました
京都の神社はどこもそうらしい
人気なんですね
3日伏見稲荷大社_c0168990_1635282.jpg

3日伏見稲荷大社_c0168990_163758100.jpg

こんなんでご利益あるとは思えません
ゆっくりお詣りできる神戸の湊川神社や長田神社のお詣りで充分です
人に酔って疲れました045.gif

by komati831 | 2017-01-06 16:35 | お正月 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-01-07 09:00 x
ものすごい人ですね!
やはり年頭に色々お願いしたい人が沢山居るのですね。
お願い事が多くて神様も大変です。
ちゃんと届くようにお願い出来ましたか?

我が家はそろそろ何処かへお参りに行こうかと思っています。
Commented by komati831 at 2017-01-07 17:37
きょんきょん様
やはり人気の京都覚悟が要りました
やっぱり神戸でのんびりお詣りする方がいいです
その方がご利益もありそうな気もします

3日間とも篠山・神戸・京都とお詣りにいったけど
私の願いはただ石がでることだけです
2月の検査が怖いです
なるべくなら入院しないで済む方がいいですものね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 城崎へ      2日湊川神社・長田神社 >>