人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 20日

東京から神戸へ

私の好きな料理家で随筆家の高山なおみさんが東京から神戸へ引っ越しされたみたい
全然知らなかったのだけどHPの『ふくう食堂』を読み返してたらご主人と別居か卒婚をされたのか
兎も角別々に暮らすことになったらしい。

最近の日記を読んでたら大体どこら辺に住んでるのか見当がついてきました
先日も新開地や湊川公園を歩いたらしい
それならいつか何処かでお逢い出来る日がくるかも

でもどうして思い切って住み慣れた東京を離れて神戸に来られたのが知りたいです
何かしたいことがあったのか想い出の地なのか?
好きな人が神戸にいるなんてなんだかとっても嬉しいです
きっといつか出会えますように(^_^)/

華やかさはないけれどとっても庶民的で作りやすい家庭的な献立
料理の本は沢山持ってます
東京から神戸へ_c0168990_17553888.jpg

数々ある中で一番好きなチクタク食卓
何度も読み返し私もかなりお世話になりました
東京から神戸へ_c0168990_1757389.jpg



最近知って大好きになったパクチーポテトチップス
東京から神戸へ_c0168990_1813926.jpg

買いに行ったら好評につき品切れで次回の入荷は未定らしい
ショック!!
余計食べたくなってきた(≧▽≦)

by komati831 | 2016-06-20 17:57 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2016-06-21 06:25 x
超近いですね!
ホームページも楽しいですね。
きっとそのお家お会い出来ますよ
どんな方か私もお会いしてみたくなりました。

パクチーポテトチップスは大人気なんですね
入荷予定が立たないなんて凄いです~!
待ちきれませんね。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 12:01
こんにちは
好きな人が近くに住んでいるのが分かったら嬉しいですよね。
いつかは合えると思いながら、お出かけも楽しいくてドキドキ!
私も1冊だけですが、高山さんの本持っています。いいですね~
Commented by komati831 at 2016-06-21 17:58
きょんきょん様
東京では遠くてイベントなどには参加できないと思ってたのですが
神戸へ越してこられて身近に感じました
そのうち街中でもバッタリ出会う事を期待したいです

パクチーポテトチップッスって人気で直ぐ売れきれるらしいです
あの味懐かしい~早く食べたいです
入荷が待ち遠しいです(^O^)/
Commented by komati831 at 2016-06-21 18:00
庶民派の高山さんほんとに親しみが沸きます
本も大好きでなんども読み返してしまいます
困った時の一冊です
神戸に来られたことで親しみが沸いたし親近感も持てますね
早くお会いしたいです

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 伊根町      またまた映画『団地』 >>