人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

かやぶきの里京都美山

昨日京都の『美山町かやぶきの里』へ行ってきました
雨の心配もなくドライブ日和
今は若葉が綺麗で車で走っていても心癒されました
やっぱり都会と田舎では緑の色の綺麗さが全く違いますね

車から見る景色と間近で見るのとでは大違い
山が近くに見え圧迫感があります
こんなに接近して見えるとはちょっビックリ(*_*)
かやぶきの里京都美山_c0168990_1651423.jpg

かやぶきの里京都美山_c0168990_16522124.jpg

かやぶきの里京都美山_c0168990_17132484.jpg


みちの駅では車よりバイクの多い事
寒くも無く暑くも無くツーリングりは持って来いの季節です
かやぶきの里京都美山_c0168990_16544834.jpg


お昼に食べた駐車場にあるお店で蕎麦とタケノコご飯のセット
まあまあのお味でした(≧▽≦)
かやぶきの里京都美山_c0168990_1702780.jpg


食後は川を見ながら腰を下ろして山を見てる後姿の姉と弟
かやぶきの里京都美山_c0168990_1722966.jpg


かやぶきの家の散策をしながら『カフェギャラリー彩花』でお茶を堪能
かやぶきの里京都美山_c0168990_1725245.jpg

私は栃餅入りのお善哉
甘くなく美味しく頂きました
かやぶきの里京都美山_c0168990_176751.jpg


美山の帰り『日吉ダム』によりました
かやぶきの里京都美山_c0168990_17824100.jpg

かやぶきの里京都美山_c0168990_1791518.jpg

凄く綺麗に整備されてグリーンの芝生が眩しくて
お弁当持って一日ゆっくりダムの周りを歩くのも良いかも
なんせ緑が綺麗でリフレッシュするには持って来いの場所です!(^^)!

by komati831 | 2016-05-05 16:52 | お出掛け | Comments(6)
Commented by sato933 at 2016-05-05 17:44
ん?はじめの画像が見られないかも・・・
私だけかな?
美山、私も行ったことありますよ。
のどかな里山ですよね。
赤いポストは何年か前、郵便局のCMで使われたとこだとか♪
Commented by komati831 at 2016-05-05 17:53
sato933 様
お元気そうでなりよりです
画像が見れないなんて??すみません

美山いいところですね
里山のかやぶきの家素敵ですね
ゆっくり森林浴してきました

また行ってみたい美山です(^O^)/
Commented by きょんきょん at 2016-05-06 06:14 x
山が近い・・・素敵な表現ですね
写真を見てるだけでも実感します。
かやぶき屋根結構沢山保存されているのですね。
まだ行った事が無いのですがいつか行きたいです。

ご姉弟ご一緒で羨ましいです
お天気が良いのでお姉さま半袖ですね
こまちさんはどうだったのかしら?

栃餅入りのおぜんざいも食べてみたいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-06 08:30
おはようございます
ずっと行ってみたいと思っていた美山です。
この季節は新緑が綺麗で気持ち良かったでしょうね。
たまには、都会から離れて、のんびりもいいなぁ~
新鮮な空気を吸ってリフレッシュできましたね。
次は秋の紅葉の頃がいいかもね。
Commented by komati831 at 2016-05-06 18:58
きょんきょん様
車に乗ってる時にはそんなに思わなかったんですけど
降りてビックリ凄く近く山が寄ってるって感じです
森林浴できましたこれに滝があるといいんですけどね

栃餅のお善哉って珍しいでしょう
柔らかくてよく伸びてとっても美味しかったです

兄弟で最近はよく出かけては想い出作りしてます
これも年とったお蔭でしょうか(^O^)/
Commented by komati831 at 2016-05-06 19:01
kimagure-dog 様
私も始めて行ったんですよ
里山で藁ぶき屋根ほんとのんびりしました

こういう時間も必要ですね
都会と違って緑の鮮やかさに感動しました

リフレッシュしてのんびりできて最高の一日でした
ほんと秋の紅葉も素敵でしょうね
また連れってくれるよに頼んでみます(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バラが咲きました      見頃のはずが >>