人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

四国へ

6日(水)7日(木)1泊2日で四国香川へ旅行してきました
目的地は香川の丸亀市にある『レオマの森』神戸から直行バスでお昼休憩を挟んで約約4時間15分ほどで到着

お天気も旅行日和
明石海峡大橋を渡り鳴門大橋自動車道から四国へ入ります
思った以上に着いたのが早かった気がしました。
四国へ_c0168990_17551491.jpg

遠くに見える観覧車が『レオマワールド』
四国へ_c0168990_17565250.jpg


この池の風景まるで外国に見えるでしょう
四国へ_c0168990_1759272.jpg


プールもありました
誰も泳いでないけど夏は子供たちで賑わうそうです
四国へ_c0168990_180773.jpg


部屋に入り少し休憩してから夕ご飯前にお風呂へ
一番楽しみにしてたんですよね

夕ご飯を食べるレストラン上から見ても結構広い
四国へ_c0168990_1824633.jpg


お風呂に入ったらお腹も空いてきて丁度いい時間
九州美味しいものフェアー開催中
沢山のメニューでどれから食べればいいのか・・
マグロ・ステーキ・海鮮・ローストビーフ・さぬきうどん・天ぷら・etc・・・
四国へ_c0168990_1851889.jpg

乾杯~~ビールも進みます
四国へ_c0168990_1854535.jpg


何度席を往復したことか(^^ゞ
お腹一杯でも別腹メニューもね
四国へ_c0168990_1871414.jpg


満足して寝たあくる日は朝から雨
5時半に外をみたらよく降ってもやってました
四国へ_c0168990_1813957.jpg


朝ご飯もすませ
雨で何処へも出かける気にもなれず帰るバス待ち時間は卓球したり
四国へ_c0168990_18144827.jpg

本を読んだりで
四国へ_c0168990_18151466.jpg

アッと言う間に帰る時間に
今回はほんとにのんびり過ごせ楽しいひと時でした。
たまにはこんな旅もいいよね
また行きたい~~です(^_^)/
    

by komati831 | 2016-04-08 17:56 | 旅行 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2016-04-08 19:58 x
ほんと素敵な所ですね。
外国へ行ったみたいな風景、素敵です~♪

もう少し暖かい時期だったら 水着を持って行って泳いでも良いですね~。

美味しいものを一杯食べて
ゆったりと過ごせて良かったですね。
のんびりゆったりって、大切な時間だと思います。
Commented by kimagure-dog at 2016-04-09 09:04
おはようございます
せっかく行かれたのに、雨残念でしたね。
もう、25年ほど前に、年末にレオマワールドに行きました。
こんな立派ではなかったし、まだ宿泊出来なくて、金比羅山にお参りし、金比羅温泉で一泊しました。
また、四国行ってみたいなぁ~
Commented by komati831 at 2016-04-09 18:10
きょんきょん様
行きは良かったのですがあくる日の雨でお出かけは止めました
レオマワールドにあるバラ園に行けなくて残念でした
でも温泉につかった美味しい物を食べてゆっくりでき行った甲斐がありました
こんな時間も必要ですよね
またどこか近場で一泊ぐらい行ってみたいです(^O^)/
Commented by komati831 at 2016-04-09 18:13
kimagure-dog 様
小さな子供がいたらレオマワールド楽しいと思います
私たちのような高齢者なら温泉でまったりが似合いますね
四国で泊まったのはこれで3回目なのですが
道後温泉もう一度行ってみたいです
でも道中が長いから勇気がいります
四国も沢山いい所がありますね
高知にはペットと泊まれる旅館もありましたよヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サクラ見納め      一気に開花 >>