人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

松茸&牛食べ放題

松茸と近江牛食べ放題でお馴染みの滋賀『松茸の魚松』へ行ってきました。
勿論バスツアーでですけど(^_^)/

お店の前は一面のコスモス畑
風で花が揺らめいて綺麗すっかり秋ですね
松茸&牛食べ放題_c0168990_13404491.jpg


私たちの部屋は2階の大広間
もうすでに準備万端で後は火を点け食べるだけ

近江牛のすき焼き
松茸&牛食べ放題_c0168990_13435373.jpg


松茸も焼くだけ
松茸&牛食べ放題_c0168990_13444840.jpg


無くなると直ぐ仲居さんが補充してくれます
こんな食べ方って贅沢ですよね

ちなみに松茸は国産ではなく『韓国』『トルコ』『モロッコ』産らしいです

土瓶蒸し(松茸は入ってません 出汁だけ?)
松茸&牛食べ放題_c0168990_14265321.jpg



牛500g 松茸300gは食べないと元を取れないそうなので頑張ったけどやっぱり無理
若けりゃ食べれたかも??(#^^#)

食べ終わって思ったのは食べ放題でなく松茸を有難くワクワク食べる楽しみの方が良いかもしれません



松茸の後は京都観光で清水坂周辺を約2時間散策

それにしても外国人や修学旅行生や遠足の人達で大賑わい人がこんな溢れてるなんて凄すぎ~
前を進むのもやっとこさ(;^ω^)
松茸&牛食べ放題_c0168990_1481589.jpg


自撮りしてた外人さん
松茸&牛食べ放題_c0168990_1493282.jpg


着物姿の外人さんも結構いましたレンタル着物が人気のようです
松茸&牛食べ放題_c0168990_14122165.jpg


清水寺もあまりの人で参拝せず入口で写真撮ってお終いです
松茸&牛食べ放題_c0168990_14142291.jpg


二年坂・三年坂・清水坂など歩きお店を覗きお土産なども買いカフェで休憩

休憩したのは清水坂にあるわらび餅で有名な『普門庵
松茸&牛食べ放題_c0168990_14285374.jpg


私たちが注文したのはわらび餅でなくコーヒーとお饅頭のお福はん
やっと063.gif一息つけました
松茸&牛食べ放題_c0168990_14193659.jpg


 
お土産に頂いた松茸(一人2本)で何作りましょう
やっぱり焼いた方が良いかな
松茸&牛食べ放題_c0168990_14245588.jpg


by komati831 | 2015-10-30 13:45 | お出掛け | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2015-10-30 17:13 x
松茸と近江牛食べ放題ですか、良いですね~!
最近の松茸は、色んな所から来るのですね
トルコ、モロッコのお味は如何でしたか?

二年坂・三年坂辺りは良いですね
ぶらりとするのにぴったりだと思います。

それにし手も人の多い事!
コーヒーでほっと一息できましたね。

おみやげの松茸どんなふうにして召し上がりますか?
Commented by komati831 at 2015-10-30 19:10
きょんきょん様
マッタケ山ほどあったのですがほとんど香りなしでした
やっぱり国産でないと駄目なのでしょうね
でも近江牛は柔らかく美味しかったです
頑張って食べたけど思ったほどは食べれず惨敗です
元は取れませんでした(^^ゞ

京都も観光化されて人で溢れてました
外国人の多さにビックリです(゚Д゚;)

やっと腰をかけてコーヒー飲めました
抹茶やパフェも美味しそうだったのですがコーヒーどうしても飲みたかったんです

お土産の松茸は明日の晩焼いて食べようと思います
香りはないけど松茸には変わりないですものね(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 舞鶴へ      地場産のマルシェ >>