人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 14日

スダチで

友達が送ってくれたスダチも残り僅かに
大事に使わなくちゃ

そんなお昼にスダチ入麺作ってみました
麺は大好きな麩素麺

スダチは2個を薄くスライス
スダチで麺が見えないくらい乗っけてね
スダチで_c0168990_18145635.jpg

トロロこぶとスダチの酸っぱさが丁度良いお味
いつも残す出汁は飲み干してました(*^^)v


晩にはスダチの皮をすりおろしたのを焼酎に
スダチで_c0168990_18324912.jpg


グリーンが綺麗でしょう
皮だけでなく搾っても入れてみました
スダチで_c0168990_1818479.jpg


 


カレッジの図書でやっと借りれました
直木賞作家又吉直樹の『火花』
パラパラと見ただけど結構読みやすい感じ
一気に読んでみよ 楽しみ(^^♪
スダチで_c0168990_18234595.jpg

本とは関係ないけどロングの髪型がずっと気になってます
このまま今のヘアスタイル変えないのかしら
TVで見たけど短い髪型も似合ってたけどね

by komati831 | 2015-10-14 18:15 | 日常 | Comments(6)
Commented by きょんきょん at 2015-10-15 09:23 x
スダチをたっぷり使って、美味しそうです!
日中はまだまだ暑いですので、こんなのが美味しいですよね。
焼酎のグリーンが素敵です~
お洒落な飲み物~♪

火花、早く手に入りましたね。
読み易いので、もう読み終わった頃かしら?
最近又吉さんが凄くインテリに見えるのは
直木賞の影響でしょうか・・・。
私って単純なのよね。
Commented by komati831 at 2015-10-15 13:39
きょんきょん様
スダチのにゅう麺とっても美味しくてまた作りたくなりました
ほんとにのど越しよくするする入ります
スダチの焼酎もいい感じついお代りして2杯飲んでしまいました

火花とっても読みやすくて1日で終わりました
期限2週間もあるのにね
又吉さんインテリですね
漫才するのも相方さんやりにくくないのかしら
今後期待大です(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2015-10-16 08:37
おはようございます
とっても美味しそうな入麺、すだちの香りが漂って来そうです。
柑橘類が大好きで、これからお鍋にもいいですね。

火花、もう読まれたんですか?
友人に聞いたら、芸人さんが沢山登場されて、名前を知らないからちょっと分かり難かったと言っていました。
私も今の芸人さん、あまり知らないので、迷っています。
Commented at 2015-10-16 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2015-10-16 13:22
kimagure-dog 様
スダチ沢山入れた方が私は好きかも
勿論鍋にも使います
あと色んなおかずにも搾り倒しています(#^^#)

火花以外にも読みやすく2日あれば十分だと思います
出てくる芸人さん私も知らない人ばかりだけど面白かったですよ
普通の小説として読んでも面白いと思います
近くならお貸しするのにね(^^ゞ
Commented by komati831 at 2015-10-16 13:24
鍵コメ様
ほんとに実現できたらいいですね
私はあんまりお洒落なお店知らないんです(#^^#)
大阪までならいけるのでこちらこそお待ちしています!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 縁日      学園祭 >>