人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

ドライアイ

かなり前から右目が重くコロコロするし違和感もあるし気になりながらもやっと眼科で診てもらってきました
目のコロコロは脂肪でも出来てるのかと鏡を見ながらチェックしてたけどどうもそうじゃないらしい

個人医院だけど行ってビックリこんなに患者さんがいたっけって思うぐらい以前より増えてました
待ってる人はほぼ高齢者(私も人の事は言えないけど)
覚悟をして待つこと1時間やっと名前を呼ばれる

先生の診察の前に看護師さんによる検査などが済むとよいよ診察です
目の症状などを話すと先生が目の傷や濁りや炎症がないか機械で観ながら説明をしてくれ
先生が『ドライアイのシルマー検査をしてみましょう』と

このシルマー検査結構きついです
5分間は辛抱
(画像お借りました)
ドライアイ_c0168990_18501373.jpg


そうかなと思ってたけど検査の結果やっぱり『ドライアイ』でした
年と共に目の潤いもなくなってるんですね

でも目に異常はなかったからヤレヤレです

目薬を処方してもらいこれで終了
ドライアイ_c0168990_18591546.jpg

左側の目薬は1日6回右側の目薬は1日4回点します

パソコンをしてる時は特に意識的に瞬きもしないと駄目ですね
顔だけじゃなく目にも潤いが必要です(^_^)/

10時過ぎに行ったのに終わったのが12時過ぎお腹もペコペコ
美味しいと評判のたこ焼き買ってみました
ドライアイ_c0168990_1973449.jpg

大きくてフワフワトロトロ
暑くて火傷しないようにフウフウしながら食べました(*^^)v

by komati831 | 2015-08-26 18:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-08-27 07:19 x
病院の待ち時間は長いのが難点ですね。
何処へ行っても1時間は覚悟です。
私も先日プールでお水が入って眼科に行きましたが
やはり1時間待ちでした。
目薬はびっくりするくらい安かったです
薬局で買うと高いのに、不思議でした。

たこやき美味しそう♪
私も食べたい~!
Commented by kimagure-dog at 2015-08-27 09:11
おはようございます
私もドライアイですよ!
ハードコンタクトを入れているので、余計大変!
しっかり水分補給しておかないと、夕方、レンズがくっ付いて外れません 涙
眼に異常がなくて、良かったですね。
これからは、お肌も目も水分補給、がんばりましょう~
Commented by komati831 at 2015-08-27 13:17
きょんきょん様
病院の待ち時間って長いものとは思ってるけど
個人医院ではそんなに待つことはなかったです

今回は長い期間あいてたので初診で少しは高いだろうと覚悟はしてたけど
やっぱり想像通り高かったです
同じです診察料金よりはるかに安かった目薬2本貰えばよかったです
これで少しはドライアイがましになると思います

たこ焼き買ってよかった
美味しくて後6個は食べれそうでした(^O^)/
Commented by komati831 at 2015-08-27 13:20
kimagure-dog 様
コンタクトなら余計ドライアイになりそうですね
目薬は欠かせませんね
私も若い頃はコンタクトにしてたのですが目が受血して痛くてやめました
それ以来もっぱらメガネに頼っています

潤いって体全体大切なものですね
水分補給しなくちゃね(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飲み会      ミッション:インポッシブル >>