人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

絵手紙教室

また突然習い始めた絵手紙
三原にいた頃に半年ぐらい習っただけでなのでほとんど初心者です

習ってると言っても生徒さんを集めるために第2第4の土曜日に開催されてる体験コーナでそこで描かせてもらってます。

先生に『よければ教室に通わなくても気が向いたら体験コーナーにいつでも描きに来てね』の言葉を素直に受けて通うことにしました。
気さくな先生で初めてでも親切丁寧に教えてくださいます
だから厚かましく自由に描きに行ってます(^^ゞ

まずは線引きの練習から
絵手紙教室_c0168990_19502551.jpg

最初に描いたのはピーマンです
絵手紙教室_c0168990_19515144.jpg

夏と言えばヒマワリ
絵手紙教室_c0168990_19563684.jpg

カボチャ
絵手紙教室_c0168990_1957675.jpg

家で描いたピーマンとキュウリ
絵手紙教室_c0168990_19531962.jpg


墨で線を引くのが難しいし形をどうとっていいのか
絵手紙は『下手でいい下手がいい」って言うけれど私はまだまだそこまでいきません(≧▽≦)
とりあえず描くことですね

もう少し上達したら好きなペン画も描いてみたいと思っています
大好きな『西村先生のHP』は毎日見てるけど飽きません(^^♪

今夜は『みなとこうべ花火大会
5階のベランダからでも遠目に見えました
ズームで撮ってみたけどこんなんでした

お月様みたい
絵手紙教室_c0168990_20385569.jpg

迫力満点のナイアガラ?
絵手紙教室_c0168990_20401660.jpg


by komati831 | 2015-08-08 19:53 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-08-09 09:04 x
体験教室があるので気軽に行けて良いですね。
道具もそろっている事ですし
月2回だと 他の事をしながら丁度良いですしね。

こまちさんのペン画、是非また見てみたいです
近いうちに是非 アップお願いしますね~。

見事な花火ですね、迫力があります
綺麗に撮れていますね~!

Commented by komati831 at 2015-08-09 21:05
きょんきょん様
そうなんです
道具は持って行かなくていいので手軽です
先生のアドバイス通りにしたがって描くのですが
なかなか思うようには行かないものですね
そりゃキャリアが違うから仕方ないです(≧▽≦)
ペン画の方が好きなので描いてみたいです
また描けたらアップしますね(^O^)/

花火見ごたえありましたよ
音と共に打ちあがる花火素敵でした
花火を見ると夏真っ盛り感じます(^_^)/

Commented by kimagure-dog at 2015-08-11 08:29
おはようございます
絵手紙、いいでね!
体験教室なら、気軽に通えますね。
初めてでもお上手ですよ!
私絵心がないので、凄く苦手です。
線のひき方から練習するんですね~
ペン画、楽しみにしています!
Commented by komati831 at 2015-08-11 18:32
kimagure-dog 様
私も絵心なんて全然ありません
でも描いてみると面白いです
先生が描かれてるのを見ていると簡単に描けそうに思うんです
これが中々問屋がおろしません
そりゃキャリアが違うんですから仕方ないんですけど
いつかサラサラって描ける日が来るように頑張ります(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< とりあえずビール      汗かきかき・・・ >>