人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 31日

定期健診

予約通りの時間にきっちり診察してもらえることってほとんどない
何のための予約って言いたくなるけど私だけじゃないから仕方ないし・・
診察の前に検尿とレントゲン撮影はいつもと同じ
それから待つこと30分やっと名前を呼ばれる(早い方らしい)
先生とのやりとり3分ぐらいで次の予約を入れてハイ終わり
定期健診_c0168990_1493386.gif

結局手術で粉砕した腎結石はなくなっておらず小さいまま残っていて移動なし
水分補給を充分しておくようにとの事
次の定期健診は3ヶ月後の10月末
石が小さいし痛むこともないだろうし半年後でもよさそうなのになぁ

帰りスーパーでみつけた
『ぱくぱくパクチー』のカップラーメン
お昼に食べてみました
定期健診_c0168990_14193548.jpg

中身はこんな感じ
定期健診_c0168990_14205967.jpg

私の大好きなパクチーが沢山入ってるのかと思ったら
ふりかけからパクチーの香りがするようになっていてパクチーが入ってるわけではないです
定期健診_c0168990_14231141.jpg

スープはトムヤムクン風で少し辛め
飲み干しはしないけど癖になりそうでまた食べたくなりそうです(*^^)v

そうそうこのカップラーメンの『パクパクパクチー』って何処かで見た覚えがあるなと思ったら
私が持ってる本のタイトルと同じでした
これって何か関係あるのでしょうか?
定期健診_c0168990_14284343.jpg

種も送ってもらってるので蒔いて育ててみたいけどプランターもないし今は種だけで我慢です。

by komati831 | 2015-07-31 14:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-08-01 09:05 x
検診仕方が無いけど、嫌ですね。
待ち時間も長いのは嫌です。

パクチー風味のカップラーメンと言ったところですか?
こまちさん的には、しっかりパクチーが入ってて欲しかったですよね。
でも手軽にパクチーが楽しめるのが良いですね。

種があるのでしたら
折角ですから牛乳パックか
ペットボトルで育てて見ては如何ですか?
土は、100均に小さな袋に入ったのがありますよ。

Commented by komati831 at 2015-08-01 19:27
きょんきょん様
病院って待ち時間長くて当たり前になってますよね
それに診察が5分もかからないってどういうことって言いたくなります
それだけ患者が多いから仕方ないのでしょうけど
もう少し考えてほしいもんです(^-^;

そうですねその手がありました
今度ペットボトルで育ててみようと思います
100均で土まで売ってるなら今度覗いてみます
教えてくれて有難うございます(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2015-08-03 08:58
おはようございます
検診お疲れ様でした。
ほんと病院は待ち時間が長い!
私も年一回婦人科の検診に行きますが、いつも朝一番の時間で予約を取っています。
それなら、時間がずれることがないので。

パクチーお好きですか?
私はちょっと苦手です。
料理に少し加える程度しか使っていません。
Commented by komati831 at 2015-08-03 12:35
kimagure-dog 様
何処の病院も待つのが当たりまえになってますね
予約が朝イチにとれないんですよ
3ヶ月も先なのにね(≧▽≦)

パクチー大好きなんです
香りのする野菜が好きみたいで
苦い青汁も全然平気です
山盛りのパクチー食べてみたいです(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暑くても食欲落ちず      プールで泳いできました >>