人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 01日

愛を積む人

先日なのですが映画『愛を積む人』観てきました
愛を積む人_c0168990_19291660.jpg

北海道の美瑛で夫婦や親子そして周りの人達のつながりを描いてるストーリーです
さすが北海道『でっかいどう~~』
綺麗で広くて雄大な美瑛にしばしみとれてしまいました

夫に佐藤浩市さん妻に樋口可南子さん
画面で見てる限りお似合いの夫婦です

妻が夫をおいて逝ってしまうのですが大切な人を失った時にどのように立ち直って自分がどう新しい人生を歩んでいくのか改めで考えてしまう映画でした。

映画のように優雅って訳にはいかないけど私たち夫婦もお互い思いやって残りの人生を過ごしたいと思いました。

映画見てたら北海道旅行したくなりました旅行するにはいい時期ですもんね



数年前にTV通販で買った靴を履いて出かけました
足って左右微妙にサイズが違いますよね
どうも左が合わずに靴づれで水ぶくれが出来て以来履いてなかったけど映画に行くのに思い出すように引っ張り出して履いてみたけどやっぱりダメ
愛を積む人_c0168990_19402984.jpg

痛くて痛くて帰ってみたらやっぱり親指の付け根あたりと小指に水ぶくれが出来てかかとも赤くすれてました
これじゃ置いててもしょうがないし勿体ないけど処分することにしました。
3Eでいつもより小さ目サイズにしたのが失敗だったようです。

by komati831 | 2015-07-01 19:29 | お出掛け | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-07-02 10:04 x
こう蒸し暑いと
涼しい映画館で映画を見るのって正解ですね。
北海道、特に美瑛は憧れます~。
今の時期が良いと聞きますね。


素敵な靴ですね
可愛いのに処分なんて残念ですね。
Commented by komati831 at 2015-07-02 19:05
きょんきょん様
美瑛に行きたくなりました
北海道は憧れです食べ物も美味しいですから

映画館は少し肌寒かったです
上着持ってって正解でした

合わない靴ぐらいどうしょうもないですね
泣く泣く処分しました(^-^;
Commented by kimagure-dog at 2015-07-03 08:43
おはようございます
この映画、気になっていました。
主演の2人も好きですし、北海道で第二の人生も憧れます。
私達夫婦にも、そう遠くない出来事ですし、その時残った方はどうなるのかなと思います。

足に合わない靴はしょうがないですね。
私も数年まえに買ったサンダル、あわないので、そのままにしています。
まだ未練があり捨てられません 涙
Commented by komati831 at 2015-07-03 19:00
kimagure-dog 様
ストーリは日常のとりとめないことなのですが
やっぱり北海道の雄大さに人の気持ちも穏やかになるのでしょう
あんなにゆったりまったり暮らせたらって思いました。

合わない靴ほどどうしょうもないですね
処分するには勿体ないと思ったけど
置いておいても仕方ないので思い切って処分しました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 調理実習      姫路城 >>