人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

布引ハーブ園へ

布引ハーブ園』って何年ぶりでしょう
神戸市住民と証明ができればロープウェイの往復チケットが600円と格安
でも高所恐怖症の私にとってはロープウェイは苦手です(-_-;)
早く山頂についてと祈りつつ景色を堪能する余裕はありませんでした
布引ハーブ園へ_c0168990_19283953.jpg

山頂はウエルカムガーデンや季節限定のハーブマルシェなどで賑わってました

私たちはハーブやアジサイを見ながらグラスハウスへ
布引ハーブ園へ_c0168990_19393357.jpg

布引ハーブ園へ_c0168990_19394914.jpg

布引ハーブ園へ_c0168990_1940770.jpg


クラブハウスのガーデンハウスでローズソフトクリーム食べました
ちょっと涼しかったけどローズの香りがして美味しかったです
ほんとは食べたくてグラスハウスに来たんです(^^ゞ
布引ハーブ園へ_c0168990_19433926.jpg

ハーブの足湯も出来てました
布引ハーブ園へ_c0168990_19472376.jpg


今日の目的は午後2時から2時半までのラベンダーの摘み取り体験
布引ハーブ園へ_c0168990_194912100.jpg

鋏を借りて一人15本摘み取ることができ持って帰れます
布引ハーブ園へ_c0168990_19495616.jpg


バラも色々な種類が植えられていたけどかなり散ってたり枯れかけだったり・・
布引ハーブ園へ_c0168990_19532256.jpg

布引ハーブ園へ_c0168990_19533991.jpg

布引ハーブ園へ_c0168990_19535480.jpg


ハーブも色々咲いてました
ポリジ
布引ハーブ園へ_c0168990_19552667.jpg

サントリナ?
布引ハーブ園へ_c0168990_19554449.jpg

私の好きなナスタチウム
布引ハーブ園へ_c0168990_1956136.jpg

そしてこのアーティチョーク懐かしい
育てて食べたことあるんです
布引ハーブ園へ_c0168990_19565473.jpg


歩き疲れ滝のパティオで休憩して帰ってきました
ひんやりして気持ちよかった(^^♪
布引ハーブ園へ_c0168990_2013195.jpg


沢山の写真撮ってきたけどピンボケも多くて載せれません
ハーブ園近いし今度はお弁当持参で来るのもいいかも。

by komati831 | 2015-06-06 19:28 | お出掛け | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-06-07 06:32 x
ハーブ園、色々充実してきて
足湯も出来ているんですね。

ラベンダーの摘み採り時間30分間だけですか?
もっとゆっくり楽しみながら摘みたいような・・・。
ちょっと忙しく無かったですか?

覚えていますよ~
アーティーチョークの記事の事!
もう何年前になるかしらね(^o^)
思えば長いお付き合いですね
これからもどうぞ宜しくお願いします~m(__)m
Commented by komati831 at 2015-06-07 09:50
きょんきょん様
私もずいぶん長い間行ってなかったのでビックリしました
民営化になってよくなった気がします
カップルも多かったです

ラベンダーの摘み取りもあっという間に終わってしまい
もう少し摘み取り堪能したかったです
15本摘んだり終わりですから

アーティチョークって食べるのも難しいけど
味もよく分かりませんでした
小野にいる時は庭も広くてハーブも色々育てて
楽しかったけど今は狭いベランダで洗濯物で手いっぱいです

こちらこそどうぞよろしくお願いします
ほんとに長い付き合いですね
またお会いしたいです(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2015-06-08 19:56
こんばんは
ハーブ園、一度行ってみたいと思っていました。
素敵ですね!
ロープウェイ、ちょっと怖い感じします。
ローズのアイス食べたくなりました。
花より団子かな? 笑
Commented by komati831 at 2015-06-09 19:59
kimagure-dog 様
布引のハーブ園素敵な所ですよ
是非行ってみて下さいお勧めです
そうなんで私もロープウェイじゃなかったらいいのにって思わずにはいられません
丁度色んな花が沢山咲いてて見頃でしょうね
見下ろす景色も最高です(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 少しでも若く      体力測定の結果 >>