人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

付け合わせ

まだ先なのですが7月にS・カレッジの授業で料理の実習があるのです
各班でどんなのを作るのか決めないといけないのですが今回は男子が中心になって
カレー・スープ・サラダを作ってくれることになり女子はカレーの付け合わせ・デザート・サラダドレッシングなどを担当することになりました。

女子で色々と話をした結果私はカレーの付け合わせを作ることになりました
カレーの付け合わせってラッキョウとかふくしん漬けが一般的だけど
今回はきゅうりのきゅうちゃんとキャベツの酢漬けを手作りしてみることにしました。

作り方は色々あるけどその中で自分が作りやすいレシピを検索
きゅうりのきゅうちゃん
付け合わせ_c0168990_1972013.jpg

きゃべつの酢漬け
付け合わせ_c0168990_191324.jpg

どちらも結構いい感じに作れたと思うけど次の登校日に持参して味見してもらいます。
特にきゅうりのきゅうちゃんは一度食べ始めたらとまらない・・(*^^)v

今朝は寝過ごしてコメダ珈琲へモーニング
注文したモーニングセットとお気に入りのおぐらトースト
付け合わせ_c0168990_1926521.jpg

バーターとあん子どうしてこんなに合うんでしょう
やっぱり私はコメダ珈琲はモーニングにおぐらトーストで決まりです。

by komati831 | 2015-05-24 19:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-05-25 09:23 x
カレッジは授業もバラエティ豊かで楽しそうですね。
講義ばかりだと眠くなりそうですけど
お料理の時間があるのは嬉しいですね。

お寝坊しても平気~♪
コメダが近くて羨ましいです。
Commented by komati831 at 2015-05-25 19:07
きょんきょん様
カレッジは教室で授業受けるより
カレッジホールに同じ課の1年生2年生3年生と集まる方が多い気がします
まさか料理の実習まであるなんて知りませんでした
でも男性が積極的協力的なので助かってます
本番当日が待ち遠しいです(^O^)/

コメダまで丁度いい距離なんです
散歩がてら買い物するにも便利です(^^♪
Commented by きょんきょん at 2015-05-26 09:56 x
先日コメダの前を通ったので
「こまちさんここへ来てるな(笑)」
と思いながら通りましたよ。
Commented by komati831 at 2015-05-26 18:45
きょんきょん様
コメダ今までは車がないと行けなかったけど
近くにできて歩いていけるようになり
楽しみがまた出来ました。
おぐらトーストがあるのは名古屋発祥のコメダだからでしょうね
行く機会があったら是非食べてくださいね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 電チャリで      美文字 >>