人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

アイロンがけは苦手です

洗濯するのは好きなんだけど
アイロンがけは苦手です_c0168990_19502735.gif

アイロン掛けはどうも苦手です(^-^;

少しでも楽しようと2つも持ってる洋服スチーマー
左はカタログ通販で買ったスチーマー右はJ電気で最近買ったスチーマー
どちらもハンガーに掛けたままサッとシワ取りが出来ると書いてあったけど・・・
シワによるみたいです。
スチームを出すのが下手なのか使い方が悪いのか
サッとシワを取るのにはいいかも
アイロンがけは苦手です_c0168990_19541112.jpg

洗い立てでクシャクシャになった綿の服に
糊をきかせてパリッと仕上げるのはやっぱりアイロンが一番いいようです
特に襟のアイロン掛けは気合が入りますね
アイロンがけは苦手です_c0168990_2073578.jpg

なんでもかんでもスチーマーに頼ろうとするのはやっぱりダメですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はs・カレッジの体力測定でした

10項目ぐらいあって握力・椅子移動・椅子立ち上がり・開眼片足立ちなどなど
毎日ストレッチしてるとは言え思うように体が動かず自分の運動不足を実感しました

長座体前屈でなんと体が硬いことかここまで曲がらないとはトホホ
アイロンがけは苦手です_c0168990_2017463.jpg

自分が何歳の体力なのか結果が出るのはまだ先のようですが結果見るのが怖いです

by komati831 | 2015-05-12 19:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-05-13 09:28 x
全く同感です~!
ハンディ式のはどうも綺麗になりませんね。
便利そうだな~、と思って買いましたが
イマイチですよね。

体力測定の結果、待ち遠しいですね。
こまちさんはよく運動されているから
きっと優秀な結果ですよ~♪
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 16:02
こんにちは
私もアイロンかけ、苦手です!
子供達が学生の頃は、頑張ってかけていましたが、今は・・・
ずぼらを覚えて、軽く脱水し、しっかりしわを伸ばして、スプレー式のりをかけて、干して終わり。
これで、どうにか着ています。
あぁ~ダメ主婦ですね 汗
Commented by komati831 at 2015-05-13 18:45
きょんきょん様
やっぱりズルはダメですね
これから暑くなるとアイロン掛けするのも汗だくです
スチーマ2つもいらなかったなって今頃反省です
アイロン掛けでのシワ取りも結構コツがいるでしょう
やってみりゃ難しいもんですね

体力測定全く自信がありません
体は衰えていくいっぽうです
年齢よりは少しでも若い結果なら嬉しいんですけど(#^.^#)
Commented by komati831 at 2015-05-13 18:49
kimagure-dog 様
アイロン掛けって難しいですよね
スチーマではスカーフとか少しのシワに使うようにしました
でもアイロンで掛けるときっちりして気持ちいいですね

これからますます暑くなると苦手になりそうです
直ぐ乾くのは嬉しいんですけど
汗をかくぶん洗濯する回数も増えるしアイロンの出番も多くなりそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 会いたくなかったぁ      衣替え終わりました >>