人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 19日

3時のおやつ

徳島が実家のお友達から頂いたお餅
粟餅・キビ餅・草餅・エビ餅などどれも美味しいんです(*^^)v
結構甘みがあるのでもしかしてお砂糖なども入ってる?
こんどお友達に聞いてみよう
3時のおやつ_c0168990_19401228.jpg

それで買い置きしてた小豆もあったし久しぶりにおやつに善哉作ってみました
小さい鍋なので噴きこぼれそう
なんだか美味しそうに見えないですね
3時のおやつ_c0168990_19452125.jpg

仕事帰りに寄ってくれた友達と一緒に頂きました
結構お砂糖も入れたのに思ったほど甘くなかった
友達はダイエットしてるから丁度いいよって
気を使ってくれてありがとね(^^ゞ
お餅は一個づつ
3時のおやつ_c0168990_19514025.jpg

善哉食べた分カロリーも気になるしで
晩ご飯は知り合いが送ってくれたいかなごと
3時のおやつ_c0168990_19542460.jpg

大ぶりの生シイタケ
(マヨネーズを塗りオーブンで焼いてポン酢を掛ける)
3時のおやつ_c0168990_19563786.jpg

後は冷奴で済ませました。
+ビールと焼酎飲みました(^O^)/

by komati831 | 2015-03-19 19:45 | 日常 | Comments(4)
Commented by kuribatake at 2015-03-21 01:50
ご無沙汰しております^^;
パソコンが使える様になり、参上しました^^。

お正月過ぎてからお餅、お汁粉食べてない~・・・美味しそう~・・・食べたくなっちゃった
しいたけも、にくあつそうで美味しそう^^
Commented by きょんきょん at 2015-03-21 09:33 x
色とりどりのお餅を見ているだけでも楽しいです♪
おぜんざい頑張りましたね~!
私は出来合いのあんこを買って来て手抜きばかりです。

イカナゴも気にしながら、未だ炊いていません。
大ぶりのしいたけ、美味しそう♪
焼き立ての香りが たまりませ~ん。

Commented by komati831 at 2015-03-21 13:36
kuribatake 様
お元気そうでよかったです
無事パソコン復旧したのですね
これからブログ拝見するのが楽しみです

善哉たまに食べると美味しいですね
また作りたいと思いましたよ~(^O^)/
Commented by komati831 at 2015-03-21 13:38
きょんきょん様
カラフルなお餅でしょう
どれも美味しいんですよ
善哉にも勿論いれましたよ後はお鍋にも入れました

いかなごって私神戸にお嫁に来てから
一度も炊いた事なくいつも頂く専門でした
美味しいし大好きです

この大ぶりのしいたけバッチリ美味しかったです
しっかりキノコの味したしまた買いたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アーモンドフェスティバル      気分転換に >>