人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

春節祭

午前中に美容院でカットし午後から元町へ買い物がてら『南京町の春節祭』にも行ってみました
雨が降ったり止んだりでうっとしいお天気
春節祭も今日で終わりなんですね
春節祭_c0168990_19284132.jpg

それでなのか日曜日でなのか元町も南京町も人で前へ進まずぶつかりそうになりながら歩いてました
迷子になりそうなぐらいの混みよう(#^.^#)
先に大丸へ寄り買い物をすませ再び南京町へ

いつも並んでる豚まんの『老祥記』だけどなんと凄い行列にビックリどこまで続いてるん(゚Д゚;)
何処が最後尾なんって横目で見て通る
春節祭_c0168990_1934155.jpg

広場には龍が飾ってありました
屋根がないから雨降らなきゃいいけど・・
春節祭_c0168990_19361493.jpg

舞台の上で司会者らしき人がマイク持って喋ってたけど何か始まるのかな
あんまり人の多さにずっと立ち止まってるのも嫌で移動してたら
こちらのタピオカティー店にも行列ができてました
そんなに美味しいのかなって興味だけで素通りです
春節祭_c0168990_19403155.jpg

そうそう以前買い忘れたちまきを買おうとお店へ
そしたら獅子が踊りながら店内まで入ってきたので慌ててデジカメ出して撮りました
ご祝儀を貰うのにお店を回ってるらしいです
春節祭_c0168990_19491273.jpg

こんな近くで見たの初めてとっても迫力ありましたラッキー(*^^)v
春節祭_c0168990_19493857.jpg

この後お店から外へ出るのに一苦労
人ごみをかき分けかき分けやっと出れた次第です(;'∀')

一汗かいたし一休みしたいしでいつもの『かどの駄菓子屋フジバンビ』へ
春節祭_c0168990_1956795.jpg

ワオ!ここも一杯(*_*)
座れたけど席を確保するのもやっとでした
コーヒタイムで暫し休憩ヤレヤレ
春節祭_c0168990_19583494.jpg

帰りは降り出した雨を避けようと商店街をブラブラ
いろんな出店を見て通るだけでも楽しい
そしたらこんな大きい大根が目に留まり
写真撮影OKの張り紙が
撮らない訳にはいきませんよね
一般に売られてる大根と比較したらどうよこの大きさ
春節祭_c0168990_2085029.jpg

JA兵庫六甲の出店で
色んな野菜が売られてたのでトマトと人参買いました。

by komati831 | 2015-02-22 19:34 | お出掛け | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2015-02-23 09:43 x
春節祭の賑わい凄いですね!
何年か前に見に行った事が有ります。
大丸前で待機して、龍の踊りとかを見ました。
中国の獅子って、何か愛嬌がりますよね。

歩きながら豚まんとか食べられるのが楽しいですね。

中華街へ行くとパクチーが売ってあるので
あ~、こまちさんの好きなパクチー♪
ここで買ってるんだわ・・・と思って見て通ります。

春節祭、今年は終わってしまいましたね。

大きな大根ですね
中はどうなってるのかしら?
Commented by komati831 at 2015-02-23 19:09
きょんきょん様
やっぱりお祭りで凄い賑わいでした
時々南京町に行くけどこんな人が多いのは見たことありません
豚まんなどの出店には人だかりで通れないぐらいでした

パクチー大好きなんですけど
結構高いので頻繁には買えません
今回はちまきだけにしました

この大根中切ったらどうなんでしょうね
スが入ってるんでしょうか
見た感じでは食べれそうには見えたけど
実際はどうなんでしょうね
展示用なのか後どうするのか
聞けばよかったです(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 個展へ      仕事辞めました >>