人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

古民家カフェ

20日ブログを更新してさあ寝ようかなって布団を敷き始めた23時過ぎ頃から
どうしたのか嘔吐と下痢でトイレを何度も行ったり来たり
晩ご飯に当たったのか?そんな悪いような物を食べた記憶もないし・・・
その晩は冷や汗出しながら寝れずに苦しんでおりました

結局あくる日の水曜日は仕事を休み夫の付き添いで病院へ
診断結果は腸炎との事
脱水で点滴を受け帰宅
結局2日間寝込んでしまいました

昨年も同じ1月に腸炎になってたんですよ
そんな事ってあるんですね(;'∀')

それで約束してた今日の古民家カフェ『あさの水車anteil』に行けるかどうか不安もあったけど
どうやら点滴と薬が効いたようでランチに参加できました
有馬街道沿いにある古民家です
ちょっと不便な所にあるのですが結構人気あるようです
以前はその日に行っても食べれたのに今は予約した方が間違いないようです
古民家カフェ_c0168990_19311760.jpg


今日のランチは友達2人と私の3人でです
ランチメニューはメインの骨付き鶏と牛蒡の柔らか煮に
小鉢の品数が多く食べ安くてどれも美味しいです
古民家カフェ_c0168990_19365071.jpg

ベランダはペットOKのようです
川が流れていて今の時期は寒いけど夏はせせらぎを聞きながらのランチも風流です

食後のコーヒも付いていました
古民家カフェ_c0168990_1938253.jpg


その後友達んちへ移動し紅茶とシュークリームを頂きしばしお喋りタイム
やっぱり女3人はかしましいです!(^^)!
古民家カフェ_c0168990_1940336.jpg


15時帰宅したらテーブルに私が大好きな『ユーカルプティース』のアップルパイが置いてありました
古民家カフェ_c0168990_19445867.jpg

やった~~(*^^)v
夫が買ってきてくれてました ありがとう!!
またおやつの楽しみが増えました(^^♪

 

by komati831 | 2015-01-24 19:33 | 日常 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2015-01-25 10:06 x
点滴が効いて、ランチに行けて良かったですね\(^o^)/
隠れ家的なお店のようで、知る人ぞ知るって感じですね。

お野菜も自家製で、手作り感いっぱい!
食後のコーヒーも嬉しいですね♪
Commented by komati831 at 2015-01-25 14:05
きょんきょん様
風邪が治ったと思ったら今度は腸炎ですからね
新年のスタートなのに先が思いやられます(*'▽')

ここのお店には何回か行ったことがあるのですが
お料理はいつも美味しいです
女性にはぴったりですよ(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お汁粉      食べ過ぎってわかっちゃいるけど・・・ >>