人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

長引く腰痛

今回は何故か腰痛が長引いてもう8日目
いつもなら3日位で治ってるに・・・
そんなに酷くないと言えども立ち座りの時油断してたらビビビ・・イタタタ(涙)
それでも仕事は休まずコルセット巻いてなんとか頑張ってます
立ったりしゃがんだり中腰になったりが多いので気をつけながら・・・
整骨医で治療してるのでなんとか持ちこたえてます
湿布で腰を冷やすのも日課です。
長引く腰痛_c0168990_1933543.jpg

それに毎日のフラフープもストレッチもできないのも辛いです
なるべく安静にしてるけど動かない訳にも行きませんよね
家にお手伝いさんがいるのなら別だけど^m^

それと通販でこんなの買いました
首筋マッサージ枕です
長引く腰痛_c0168990_1939926.jpg

首筋や肩が凝る私にはピッタリと思ったのです
そんな長い時間は使わないけど少しずつ揉みほぐされ血液の循環もよくなったかも
今まで医者代やこんな健康器具にいくら使ってきたことか
健康の有難さが年ごとに身に沁みます。

昨日のヨガ教室も休んだし
あ~早くフラフープもした~~い(^O^)/
長引く腰痛_c0168990_19485647.gif


by komati831 | 2014-11-07 19:26 | 日常 | Comments(6)
Commented by kuribatake at 2014-11-08 08:09
腰痛、辛いですね(´・ω・`)
腰痛の時、冷やすのですか?例えば、シップも 温と冷があり
肩こりとか、どちらを使えば良いんだろう~と、購入する時に悩む時あるんですよね・・・
私も^^お写真の様なマッサージ機あった・・けど、
(枕も高さがちょうどいいのがなく、今じゃ座布団)こんな感じだから1回使っただけ^^;余計首が痛くなったって感じ^^;
腰痛、早く良くなると良いですね
Commented by 露草 at 2014-11-08 10:42 x
こまちさま、
腰痛だそうで・・・お見舞い申し上げます。

私も梅雨時に痛みました。
ときどき、思い出したように出てくるんですよね。
医者によると腰椎すべり症だとか。
ウォーキングもしない方が良いと言われましたが、
歩くこと大好きなので、構わずに元気いっぱい歩いています。
ただ、同じ姿勢で長時間じっとしていることは避けています。

こまちさんの痛みが、早く治まりますように。
Commented by きょんきょん at 2014-11-08 15:51 x
腰痛頑固ですね。
私はあまり経験が無いのですが
辛いでしょうね。
周りにの人に結構います。

お仕事も休まずに偉いわ~!
責任感がありますね。

早く良くなって、ヨガに行ったり
フラフープをしたりして下さいね。
Commented by komati831 at 2014-11-08 19:07
kuribatake様
湿布今は冷やしています
お風呂もあんまり熱いのはダメだそうです
肩には湿布したことは無いけど塗り薬だと
カァっと熱くなりませんか温める効果あるかもしれませんね
この枕気持ちいいですよ腰にもこんなのがあったらいいのにです(^O^)/
Commented by komati831 at 2014-11-08 19:13
露草様
お見舞いありがとうございます
今年これで2度目です
以前は3日位で治ってたのに今回は長引いてるので
何処かが悪いのかもなんて思ってしまいます^_^;
私の場合は筋肉が固まってるようでほぐしてやればかなり楽になります
痛いと気は体はあんまり動かさず安静がいいらしいのですが
余計体がむずむずしてきて動かしたくなりますよね
今は立つときに痛みがこないか恐いので気をつけています。
思うように動けないってストレス溜まります
でもあんまり思わないようにしています。
露草様も腰痛お持ちなんですね
お体ご自愛くださいね<(_ _)>
Commented by komati831 at 2014-11-08 19:16
きょんきょん様
有難うございます
仕事を休むのが嫌なのでなんとかこなしてるけど
動くとやっぱりイタタ・・ってこともしばしばで
歯を食いしばってます(*^_^*)

腰痛持ちの方って多いんですよね
半数以上は原因不明らしいけど私もです。
はやく思いっきりフラフープやストレッチしたいです!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そろそろ買い替え時?      菊花展 >>