人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

コンサート&映画

9月に入り涼しくなったと言え仕事中は汗ビッショリ
いつになったら汗掻かずにすむのかしらと11時前ぐらいに表でモップ洗ってたら
どこのお宅からなのかTV放送なのかdvdなのかも不明ですが
吉本新喜劇のお馴染みのテーマソング曲が聴こえてきて思わずプププ・・
そしてガクッ 笑ってしまいました。

そんな今日は『神戸文化ホール』で歌手の『紙ふうせん』のトークとコンサートその後『武士の献立』の映画の上映観てきました。
コンサート&映画_c0168990_20525426.jpg
 
開演はPM1:00からで夫は仕事休みで家にいたけど私はPM12:30まで仕事で一旦家に帰って
お昼ご飯食べてからだったので1時間半遅れでした。
1階は満席で2階席となりました。

席に着いた時にはトークショーが始まってた。
手話の方もいらっしゃいました。
コンサート&映画_c0168990_20543746.jpg

その後歌のショー
2階からだとメガネをかけても遠すぎて顔がハッキリ見えない
望遠鏡(安もんだから)でもぼやけてるし・・
コンサート&映画_c0168990_2058496.jpg

『翼を下さい』『冬が来る前に』などなど歌声が迫力満点で素敵なご夫婦です

15分遅れで映画の上映
映画館でないからかスクリーンも狭いし画像も見難い
コンサート&映画_c0168990_2114611.jpg

昨日から腰痛の夫は姿勢を変えみてたけど同じ姿勢は辛いらしくもうアカンと言い
映画の途中ながら退席しました
最後まで観れなかったのは残念だけど痛みに耐えてる夫を見るのはもっと辛いですもんね。
夫婦で腰痛持ちなので辛さはよくわかります006.gif

by komati831 | 2014-09-03 20:53 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2014-09-04 09:18 x
紙風船のコンサートですか、良いですね~♪
解散して2人になってからでも大活躍ですね!
懐かしい歌声を楽しんで来られましたね。

それにしても文化ホールまで歩いて行けるのはほんとに羨ましい。
ここ暫く文化ホールには行って無いなぁ。

お二人仲良く腰痛ですか?
無理は禁物、お大事にね~。
Commented by komati831 at 2014-09-04 11:21
きょんきょん様
赤い鳥時代からしっていたんですが解散後も紙ふうせんとして
頑張ってらっしゃいますね
尼崎出身なので神戸は地元みたいなもんでしょうね
今は甲子園に住んでらっしゃるようです
ご主人はもう直ぐ70歳になるそうですがお若く見えました。

そうなんです文化ホールも近いしJRや阪神・阪急の駅も近いので
助かってます

腰は持病でもうお友達ですね
いつ腰痛になるか分からないので招かざる客ではあるんですけどね
付き合っていくしかないようです
Commented by kuribatake at 2014-09-04 18:42
こんばんわ^^
♪つばさをください♪ 知ってます^^。
私も、六日に、ルナ・ケンゾーさん(古賀政男の最後のお弟子さん)
見に行ってきます^^。
ご主人、腰痛お気の毒ですね(´・ω・`)おだいじに・・・・
Commented by komati831 at 2014-09-04 18:53
kuribatake 様
こんばんは
翼をくださいは教科書にも載ってるそうで
知らない人はいないでしょうねもう国民歌ですよ
ルナ・ケンゾーさん存じ上げないけど古賀政男さんならよく知ってます
ギター弾かれるんでしょうか?
楽しんできて下さいね
夫の腰痛かなりよくなってきたみたいで
今日はかなり楽になったって言ってました
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< すでに遅し      誕生日 >>