人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

検査と食事会

2年前以来の『頸動脈エコー検査』受けてきました。
時間もそんなにかからず近くの個人医院で以外に簡単にすみます
受付に頸動脈検査を受けましょうの貼り紙をみなかったら多分受けてなかったと思う。
検査の前に身長と体重の測定したけど身長約0.6cm低くなって体重が約2㌔増えていた
反対だったらよかったのにって呟いてたら看護師さんに含み笑いされてしまった。
検査と食事会_c0168990_13174096.jpg

検査結果はその場で医師からの説明があり
左側がちょっときになるけど私の年齢にしては正常範囲との事

それと以前の血液検査でコレステロールが高めなので脂質に糖分の摂り過ぎの食生活に注意して下さいねとも言われてしまった
今以上に気をつけるん・・・

検査と食事会_c0168990_13285639.gif


↑食生活に気をつけましょうと言われたばかりなのにヨガ教室からの食事会に参加してきました
それも今話題になってる偽装事件の木曽路に(不安はなかったです)
食事内容は運ばれてくるまでのお楽しみ。

まずはお造り(マグロ・ハマチ・イカ)から
検査と食事会_c0168990_13312512.jpg

前菜(鰆の西京焼きが美味しかった)
検査と食事会_c0168990_13342255.jpg

続いてはメインのシャブシャブ(2切れ) 待ってました~
これが柔らかくて口の中でとろけました
検査と食事会_c0168990_13384383.jpg

もっと食べたかったけど物足らんぐらいで満足してるほうがいいんでしょうね

茶碗蒸しも味がしっかりして具も色々入ってました
検査と食事会_c0168990_13393570.jpg

シャブシャブの後では天ぷらも敵いませんね
検査と食事会_c0168990_13444910.jpg

ご飯とお味噌汁と香の物
検査と食事会_c0168990_1346249.jpg

デザートのわらび餅 黒蜜をかけて
検査と食事会_c0168990_13473811.jpg

これでコース料理すべて終了ご馳走様でした。
美味しかったけどまた体が重たくなりました037.gif

by komati831 | 2014-08-30 13:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by kuribatake at 2014-08-30 18:03
検査結果、正常範囲で良かったですね^^。
私、高校時代、身長154.2あったんですよ~。でも、会社の健康診断で143って、縮んでしまったんですよ。。。。
私も健康の為に体重減量しなければ・・・・と言いつつも、
美味しい物見れば食べたくなるし^^昨日も、マグロのステーキ食べたし^^
今日のお昼も天重食べたし^^誘惑に弱い^^
されど、健康だから食べられるのよね(^_-)-☆
皆で食べちゃえばこわくない( ´艸`)それじゃだめじゃん
Commented by きょんきょん at 2014-08-31 08:45 x
頸動脈の検査ですか?
ちょっとなじみが無いですが大切な検査ですね。
エコーなら痛くも痒くも無いし~。
身長体重の数値は気にしない気にしない。

検査結果も良くて
木曽路でお食事ですか、良いですね~♪
食べた~い。
ハーバーの木曽路には2度だけ行った事が有ります。
2度とも予約しないで行きあたりばったりだったので
真ん中の方の席で眺めは悪かった(>_<)
Commented by komati831 at 2014-08-31 19:19
kuribatake 様
また2年後ぐらいに検査してみようとおもいます
どこの血管が詰まっても恐いですものね

それにしても身長154.2cmが143cmって縮みすぎじゃないんですか?
骨がすり減ってるのかな?

痩せようと思う気持ちはあってもなかなかね
食べたい誘惑にはなかなか勝てないですよね(^^ゞ
Commented by komati831 at 2014-08-31 19:21
きょんきょん様
頸動脈が詰まって血栓が脳に飛ぶと恐いですもんね
私も知ってから検査するようになりました
年をいくと健康と病気の話ですね

木曽路って結構団体さんが多いでしょう
私たちの部屋も景色みえませんでした
でもお肉は心配するより美味しかったです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 誕生日      夏に1回は >>