人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

自転車漕いで

昨日は夫方のお墓参りしてきました
時間帯でだったのか日にちが早かったのかお参りする人は私たち夫婦だけ
ゆっくりとご先祖様のお参り出来ました。
お盆のお墓参りがすんだらなんだかスッキリした気がします。

そんな今日は迷った挙句自転車で大丸とセンター街へ行ってきました
自転車漕いで_c0168990_14443728.jpg

自転車は南京町入口に置いてまずはセンター街の無印良品へ
お盆とあって南京町もセンター街も人・人・人で溢れて前へ進めない

ウロウロしたけど結局買ったのはこのフレグランスオイルだけ
自転車漕いで_c0168990_14524683.jpg

次は大丸へ
行ってビックリ入口付近から大混雑でも店内は涼しく汗がひく~~
トッとっと地下食料品売り場へ
大好きな麩室屋さんの麩素麺を買う
夏はやっぱりこの素麺でなきゃ
自転車漕いで_c0168990_14555499.jpg


この後友達と会う約束だったけど患ってる肢の痛みが酷いからとまた今度となり
自転車を取りに南京町を通るも観光客でいっぱい
この暑さ美味しそうな出店のカキ氷がバカ売れでした
あ~私もかき込みたかったけど並ぶのもしんどいし見て通るだけで我慢
自転車漕いで_c0168990_1533771.jpg

南京町で買いたかったオイスターソースとちまきをすっかり忘れてしまって
家へ帰って来てから気がつくしまつ これも年のせい?

洋服売り場ではもう秋物に変わってました
まだまだ暑いのでピンとこないけどもう直ぐ秋は来るのよね
そう言う私も待ち遠しいんです~。

by komati831 | 2014-08-14 14:55 | お出掛け | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2014-08-14 16:41 x
お墓参りお疲れ様~。
私も今日実家にお参りに行ってきました。

フレグランスオイルはどんな風に使うの?

麩素麺美味しそうですね
未だ食べた事が無いのですが一味違いそう~♪

お盆休みで観光に来ている人が多いんですね
お買いもの、特にちまきが残念でしたね。

大丸はもう秋物の洋服に変わってるのですね。
秋が来るのも時間の問題ですね~♪
Commented by komati831 at 2014-08-14 19:01
きょんきょん様
御墓参りは蚊に噛まれました
でもこれでスッキリしました

フレグランスオイルは蓋を開けてそのまま使います
私はおトイレの匂い消しに置いてます

この麩素麺って期間限定なので8月で終わりです
満足いくまで食べつくします

そうなんです
帰省してるひとや観光客で大賑わいです
前も使えて歩けなかったです
南京町のちまき美味しいんですよね
残念また買いに行きます

もう早いですね
バーゲンもそうだし暑いなつに秋冬売り出しですもんね
付いてけませんよ~(^O^)/
Commented by kuribatake at 2014-08-17 22:26
こんばんわ^^
5日間、お盆休みで、明日から又仕事です。
あれやこれや欲しい物があって、仕事する意欲があるはずなのですが、早くも休み癖?通勤拒否気分^^;
私は今日、お墓参りに行きました。隣の隣町まで自転車で^^;。長い事自転車に乗ってお尻が痛くなりました^^;
栗もですが、梨も、ブドウも実っていました^^。秋はそこまできてますよ^^
Commented by komati831 at 2014-08-18 18:59
kuribatake 様
私も休み癖がついてしまい今日からだった仕事
ほんとうにしんどかったです
また汗ビッショリでした^_^;

お墓参りにはお盆前に行ってきたので空いてました
栗や梨もう秋ですね
でも現実はこの暑さ本当に秋が来るのかと思ってしまいます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お盆休みも終わり      麩素麺 >>