人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

生姜でポカポカ

オレンジページのネット通販』で生姜おろしスプーン買ってみました。
生姜でポカポカ_c0168990_1254023.jpg

刃は切れ味がよく、きめ細かくしょうがをラクにすりおろせカップにそのまま混ぜることができジャーティーも簡単です。
生姜でポカポカ_c0168990_1312377.jpg

ジンジャティーだけでは勿体ないと残りの生姜で生姜味噌と生姜ジャム作りました。
生姜でポカポカ_c0168990_1375032.jpg

これでぽかぽか体が芯から温まって寒い冬もばっちり乗りきれそう(^O^)/

生姜でポカポカ_c0168990_13205575.gif

14日(日)
三原芸術文化センター(ポポロ)』で『吉本新喜劇 広島縦断公演 三原公演 』観てきました。
生姜でポカポカ_c0168990_13385768.jpg

新喜劇も面白かったけどやっぱり私たち夫婦には漫才の巨人阪神が一番漫才にゆとりあったもんね。あの安定感・飽きさせない展開・早いテンポ引きこまれてあっと言う間に終わってしまったけど久しぶりに大笑いさせてもらいました(^O^)/。
広場から見た山もボチボチ色ずいてきたようです。
生姜でポカポカ_c0168990_1341404.jpg

劇場の壁にはサンタさんが・・・なんて言ってるうちに今年も終わりに近づいてきましたね。
生姜でポカポカ_c0168990_13441930.jpg



生姜でポカポカ_c0168990_13473338.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-11-15 13:21 | Comments(8)
Commented by anasthasia at 2010-11-15 14:07 x
生姜はいいですねぇ。
これからの時期は身体も温まるし代謝が良くなるし・・・
私は生姜蜂蜜を作って毎日飲んでいます。
昨年は風邪知らずだったのはそのおかげかな。

吉本は面白かったでしょう。
大いに笑うと、免疫力を高めてくれるしストレスは解消されるし良い事だらけですね。
Commented by komati831 at 2010-11-15 14:14
anasthasiaさま
今お邪魔して帰ってきた所です(^O^)/
生姜大好きです
免疫力やダイエットにいいですものね
毎日ちょっとづつでも続けてみようと思っています
生姜パワー(*^^)v

笑うってことも体にいいですものね
久しぶりに生で吉本新喜劇楽しかったです。
大阪時代から見慣れてるから余計懐かしさを感じました
Commented by haru at 2010-11-15 16:20 x
こんにちは。気軽に生姜が使えて、今年は温かい冬が過ごせそうですね。生姜みそも生姜ジャムも美味しそうです(^_^)。
わー、新喜劇ですね。ほんわかパッパが懐かしいです。
Commented by kuribatake at 2010-11-15 19:04
こんばんわ(^^)
スプン便利そうですね~面白いの見つけますね~^^。
夕方から雨になり寒いのですが、せっかく紅葉化(こうよう)したのに、雨で葉が落ちてしまうのではないかと思います。
サンタさん、壁に登ってるみたい^^。ぼちぼちイルミネーション、(職場ではクリスマスツリーが飾られています)が見られる様になりました。早いですね~1年経つの。
Commented by miri-mathu at 2010-11-16 14:44
小さいので おろしづらくはないですか?
でもそのまま混ぜられるのが良いですね

新喜劇はよく見てます(TVやけど)
でもちょっと飽きた感じがしてきました。
漫才は好きですよー、特にしゃべくり漫才が。
昔の漫才ブームの頃のは面白かったですよね
最近はコント風のが多くなったと思いません?
Commented by komati831 at 2010-11-17 13:08
haruさま
大阪にいる頃にはよく梅田を歩いてると吉本や梅田コマの芸人さんを見かけた物です
ほんまあの若い頃を思い出して懐かしがっています。

今日もトーストに生姜を乗っけて食べました
炬燵に入って温度は弱にしてても体が温まってホッカホッカです
さすが生姜パワーです(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-11-17 13:11
kuribatake さま
ちょっと生姜や柚子を降ろす時には便利です
毎日この生姜おろしスプーン使ってます(*^^)v

まだ紅葉も見てないのにサンタさんやツリーが飾られてるのをみると
せわしい気持になってきますね(^O^)/

年々行事た薄れてくるけどやっぱり必要ですね
特にクリスマスは・・キリスト教じゃないけど(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-11-17 13:14
miri-mathu さま
そうでしょう
私も昔の新喜劇が面白かったです
それに今は漫才を楽しむじゃなくてコントが主流になって寂しいです(/_;)
今の笑いにはついていきません
正統派の漫才ブームってもう来ないのかしらこれって年代の移り変わりなんでしょうか。

結構使いやすくて重宝しています
一番は降ろしてそのまま混ぜられてスプーン代わりにもなるってことでしょうか(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お米でパン      お気に入りの本とアロマディフューザー >>