人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

お気に入りの本とアロマディフューザー

アロマディフューザー』のラベンダーのミストの香り漂う部屋で3日ほど前に買ったお気に入りの『ベニシアのハーブ便り』を読んでます。あ~なんとも言えん幸せなひと時♪♪
お気に入りの本とアロマディフューザー_c0168990_13472691.jpg

そう言えば昨日のNHK『あさイチ』で<ベニシア流 京都・大原 ハーブのある暮らし>特集してましたね。
うちのTV録画機能がないので撮りこむことができなくって残念。。。。

お気に入りの本とアロマディフューザー_c0168990_13575976.gif

10月末にブロ友のmyi.さんがご主人と尾道に旅行に来るから会いましょうねと約束してたのに台風で中止になって結局会えずじまい。なんでこんな時に台風が来るの~...(/_;)
そしたら今日こんな嬉しいプレゼントが届きました(^O^)/
手づくりのスケッチブックを入れる手提げ袋とお菓子。
手提げ袋は携帯やペンや筆も入るポケット付きです。
お気に入りの本とアロマディフューザー_c0168990_1475589.jpg

それにこのナフキンの刺繍がなんとも可愛いくて・・・
私がスケッチしてる横で大人しく待ってるマックなんです。
お気に入りの本とアロマディフューザー_c0168990_14124418.jpg

これって私の理想です(マックが大人しく待ってるなんて考えられんから)。
勿体なくて使えそうにないなぁ。



お気に入りの本とアロマディフューザー_c0168990_14211527.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-11-11 13:52 | Comments(14)
Commented by kuribatake at 2010-11-11 17:29
こんばんわ(^^)
『てっぱん』ジーンとくるシーンが、しばしばあり、
その後の番組(イノッチが出てる番組)見てますよ^^
ハーブのリースを作っていましたね~・・・
素敵なプレゼント、嬉しさが伝わってきました^^
Commented by sora at 2010-11-11 20:31 x
私もこの本持ってます~
時々出してきては何度も見てます。
最近は「てっぱん」を見て、そのままNHKにしてるので
この番組も見ましたよ~
ベニシアさんの生活は憧れるけど、実際には真似できないな~と思います。
でも少しでも…近づけるように丁寧に暮らしたいです。
素敵な…心のこもったプレゼントですねぇ~
刺繍が本当に可愛いです。
こまちさん、良かったですね。
Commented by タミリン at 2010-11-12 11:11 x
精油は、凄くいいですよね~
これから風邪対策で対策でも効果的で
香りにも癒される、優れものですよね~
Commented by myi. at 2010-11-12 12:45 x
素敵にアップしてくださって ありがとう
気に入っていただけて
また 作ろうって気持ちがわいてきました
ありがとう
Commented by anasthasia at 2010-11-12 14:18 x
ペニシアさんの特集、私も見ましたよ。
憧れなんですよね。
あんなロハスな生活。
ハーブの香りが漂ってくるような感じでした。

myi.さんからの贈り物いいですねぇ。
会えなかったのは残念でした。
myi.さんはとても素敵な方ですよ~。
ブログ名通りに「ゆったりほわっと」した女性です。
私も以前お会いした時のカバちゃんの刺繍が入ったポーチを頂きました。
それもすごく可愛くて愛用させていただいてます。
Commented by haru at 2010-11-12 22:55 x
昨日、ベニシアさんの特集見ました。ベニシアさん素敵ですねぇ。手作りと心豊かな暮らしに憧れます。アロマを焚いた部屋で、ベニシアさんの本!しあわせそうですねぇ(^。^)。
プレゼントからご友人の素敵なお人柄が溢れていますね。刺繍のハンカチも最高に可愛らしい!
Commented by komati831 at 2010-11-13 14:08
kuribatake さま
『てっぱん』暗くなくて展開が早くて好きです
おばあちゃんもなかなかやりますね大阪人の人情が出てます~(^O^)/

ハーブ大好きです
香りがするの物って自分に合ってる気がします。
手づくり出来るっていいよね
器用な人ってほんま羨ましいです(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-11-13 14:11
soraさま
私もなんども読み返しています
その中から何か作ってみようと思っています。
でもいろいろ揃えるって大変そう・・
ハーブも育ててみたいんですけど神戸の家も庭がないし
鉢植えで育ててみようかと思っています。

この刺繍可愛いでしょう
手づくりってその人の温もりが伝わってほんまに嬉しいです(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-11-13 14:14
タミリンさま
アロマもお香も大好きです
リラックスできるし精神の安定にももってこいです。
香りや匂いにかなり敏感になりました。
それに香りのきつい野菜や食べものって大好きなんです
くさやとドリアンは別ですが・・(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-11-13 14:18
myi.さま
素敵なプレゼントありがとう
とっても気にいりました~
スケッチブック入れにピッタリです
それにお使いに行く時にも持っていこうと思っています
私も神戸へ帰ったら生地を探して作ってみようかな??
途中で飽きてほっぽり出さないか心配でもありますが(^v^)
Commented by komati831 at 2010-11-13 14:24
anasthasiaさま
ベニシアさんのお宅拝見行ってみたいです
希望者が多くて抽選らしいです
ロハスな生活憧れだけで終わってしまいそうです。

myi..さんに会えずじまいで残念でした
台風ってほんまに憎らしいですmyi.さんで2人目なんですよ(/_;)

おっとりしてるんじゃないのかなって感じがしてたんですよ。


Commented by komati831 at 2010-11-13 14:29
haruさま
こんなベニシアさんのような生活に憧れても挫折してしまいそうです
それに根性もないです(^.^)

本見ながら幸せ感じるだけで今は満足です
少しずつでも神戸へ帰ったら好きなハーブ植えてみようかと思っています。
私は不器用で作れないけど皆さん器用なかたばかりで羨ましい限りです
手づくりってその人の思いが一杯詰まってますものね
大事に使わせてもらいます(^u^)
Commented by miri-mathu at 2010-11-14 15:04
ラベンダーの香りの中でゆったりと本を読む、
優雅だワ~。
そんな経験がない私です(^_^;)
うちは犬の香り(匂いとも言う)しかしません 大笑

刺繍、可愛いですね
本当にベンチに座ってる感じがしてお上手!!
Commented by komati831 at 2010-11-15 12:42
miri-mathu さま
最近文字を読むのも辛くなってきてるので昼間にパラパラとめくるだけなんですよ
でも私にとっては至福のひと時です。

うちもマックの匂いは炬燵の中にこもってます
冬は特にですクンクン・・(笑)

刺繍も細かい作業ですものね
習ってた戸塚刺繍とも無縁になってしまいましたトホホ・・^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 生姜でポカポカ      大嫌いな歯磨き >>