人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

携帯電話買い替え

4年以上使ってる携帯電話も寿命なのか友達と電話途中に「充電が切れます」のメッセージと共にプツン・・・・毎日充電してるのに切れること数回(電話時間が長いんやってと夫)そうかも(笑)

仕方なく買い替えました。年寄り向けの『簡単携帯』に。(高くつく写メもデコメもネットも使わないのでメールと電話機能さえあればいい)それにしてもポイント使っても結構するんやね携帯電話ってビックリ(@_@)
7月に買い替えた夫とお揃いですが微妙に操作や機能が違ってます。
携帯電話買い替え_c0168990_15513419.jpg


明日7日は『第7回三原浮城祭り』雨天決行。
車からチラ見しただけですが駅前の広場はフリーマーケットや骨董市が開催されるようです。
携帯電話買い替え_c0168990_1611244.jpg

kちゃんは毎年生タコを買いに行くって言ってたけど私は生タコよりお茶会やサンサンマーケットに行ってみたい~(^O^)/


携帯電話買い替え_c0168990_16204170.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-11-06 15:51 | Comments(8)
Commented by kuribatake at 2010-11-06 16:42
(^◇^)こんにちわ
携帯を御揃いに・・・・お二人のあつあつぶりには敵いませんわ~^^。
ギャラリーこまち拝見しました^^。ひまわりバックにマックちゃんを・・と言う事なら、向日葵の大きさ問題ないと思います。遠近感出てるって思いますよ。その下の絵も素敵。街灯、良いなァ~こまちさんて、絵がていねいだと思う。私は雑ですよ。簡単にしちゃいますもん。誤魔化しもあるし(^^;)。絵、上手~。
Commented by sora1718 at 2010-11-06 21:49
こんばんは~♪
風邪はもう治りましたか?
私の携帯、もう何年になるかしら…
新しいのを見ると欲しくなりますが、まだまだ我慢です。
そうですね、新しい機能が付いていても使いこなせそうにないですし…
電話とメールが出来たら充分です。

三時頃駅前広場に行ったら、もう店じまいされてて
残念でした~
Commented by miri-mathu at 2010-11-07 14:23
私のも4年以上経ちますけど、バッテリーが駄目ですね。
買い替えたいけど種類が多いし、よく分らなくて伸び伸びになってます
文字が大きいのが良いですね。

浮城祭り楽しんできましたかぁ~
フリーマーケットも覘くと楽しいですよね
サンサンマーケットにはどんな物があるんかしら^^
Commented by anasthasia at 2010-11-07 21:44 x
携帯電話とは本来電話するためのものなんだけど
今のはいろいろ付きすぎ!
という私もメール、カメラ、インターネットなど
携帯無しでは一日も過ごせないようになってます。

この携帯は文字も大きいのかな?
最近、小さい字は辛くなってきました。
Commented by komati831 at 2010-11-08 13:05
kuribatake さま
携帯が一緒になったのはただの偶然ですよ
そんな熱々の時はとっくに過ぎてますって・・(*^_^*)

そうですか
私ってザツなんですよ
もっと描きこんだ方がいいのは分かってるんですけど
細かいことが苦手なので誤魔化してしまいます。

マウスで描く方が大変でしょう
私は目が疲れるのでマウスの絵は止めました。
Commented by komati831 at 2010-11-08 13:08
soraさま
携帯って機能ばかり必要ないのにどれもついてるでしょう
値段が取れないからでしょうね
簡単携帯でも高齢者にとっては簡単ではありません
もっと分かりやすく手間がかかららん携帯をお願いしたいです。

雨でフリーマーケット大変みたいでしたよ
写真撮りたかった甲冑行列見逃してしまいました(/_;)
Commented by komati831 at 2010-11-08 13:11
miri-mathu さま
携帯って新作がいろいろ出回ってるけど使いこなせそうもありません・・そんな根気なんてとっくになくなってます私(^^ゞ

フリマーケットは手づくりされたビーズや小物や古着や骨董品など色々ありましたよ
でも見ただけで通りすぎてしまいました(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-11-08 13:14
anasthasiaさま
ほんまはデコメもネットもしたいのはやまやまなんですけど
パソコンと両方にはお金使えません
なので携帯はメールと電話だけで押さえてます。

簡単携帯は高齢者向けなので文字の大きさもかなり大きいです
大・中・小と選べます私は中にしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イチジクケーキ&米粉ロールケーキ      来年1月に三原ともお別れ >>