人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

歯の治療終了

歯の治療終了_c0168990_1259018.jpgやっと終わりました~歯の治療(^O^)/
なんせ恐がりなもんで行くまでの決断がなかなか出来ない...。
何回も通うのも嫌なのでできれば多少治療時間がかかっても1回か2回で終わってくれればといつも思うのです^_^;。
今回は歯石もとって5回で終了。ヤレヤレ(^'^)

これで暫くこないので歯ブラシを購入。
初めて見た時ちゃっちくて使いずらそうと思ってたのが全然使いやすいし磨きやすいんです。
マックには子供用を。可愛い♪
やっぱり人も犬も歯は大事しっかり磨きましょうね。
歯の治療終了_c0168990_1322380.jpg


歯の治療終了_c0168990_1341755.gif

<15日>映画『君が踊る、夏
ただ高知の祭りの『よさこい』を観たさに行ってきました。
やっぱり本場の踊りは凄い画面からじんじん熱さが伝わって迫力満点。
歯の治療終了_c0168990_13242591.jpg

なんか似てる人が出てるな~と思ってたらやっぱり『おはよう朝日』の『喜多ゆかり』アナでした。
役柄は秘書?マネージャ?それにしてもピッタリの役さすが関西人の乗りと思ったら埼玉県出身でした。

ほとんどの人が買ってたのは『悪人』のチケット深津絵里が賞と取った事で人気が出たようです。『君が踊る、夏』は貸切状態で前列の人を気にせず観賞できました(*^^)v。


歯の治療終了_c0168990_1331268.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

広島ブログ
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-09-16 13:02 | Comments(12)
Commented by miri-mathu at 2010-09-16 15:10
そうそう、病院ってすごく痛いとかならすぐ行くけど
そうでないとなかなか行けないですよね
私は眼科に行きたいんだけど、思ってるだけでズルズルと日が過ぎてます。
歯医者は2ヶ月おきに歯の掃除に行ってますよ
昨日行ったので今度は11月末ですけど
2ヶ月って経つのが早い!
Commented by sora at 2010-09-16 22:16 x
歯医者さん、どうも苦手だよね。
私も行かなきゃ~と思うんだけど…腰があがりません。
こまちさん、これでしばらくは大丈夫だね~いいな。

Commented by biwakonosora at 2010-09-17 08:27
いくつになっても歯医者さんは厭ですね。
小さい歯ブラシって磨くの面倒じゃないですか?
私は大きめヘッドでガシガシしてるんですけど・・・
うちもsoraは子ども用というかすごく小さいのです。
可愛いですよね。
Commented by タミリン at 2010-09-17 10:59 x
歯の治療、長くて嫌ですよね~
終わってよかったです
お疲れ様でした~
Commented by anasthasia at 2010-09-17 16:08 x
私も歯ブラシは歯科医院で買ってます。
お母さんが子供の仕上げ磨きに使うような小さい歯ブラシ。
その方が奥まできれいに磨けるんですよね。

「君が踊る夏」予告編で見て、よさこいがカッコよくて
見たいと思ってます。
これは実話だそうですね。
Commented by komati831 at 2010-09-18 08:10
miri-mathu さま
凄い~2ヶ月毎に歯石とりにいかれてるなんて
優秀な患者さんやないですか
私も真似したいけど・・・早めの対処の方がほんまはあとあと楽ですね
自分の為にですものね。

Commented by komati831 at 2010-09-18 08:12
soraさん
悩んでも早くいけばすむのに~っていつも思ってます
行けば行ったでどうってことないのにね(^O^)/
そういいながらいつも腰が重く引いてしまいます
あかんたれでしょう(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-09-18 08:16
biwakonosora さま
ゴシゴシしたら歯に傷がいって歯ぐきにもよくないらしいです
でも歯ぐきを刺激するのはいいらしいです。
小さい歯ブラシの方が隅々まで磨けるし手にも持ちやすく
思ったより磨きやすい気がします。
マックは歯磨き大嫌いなのに歯ブラシみると渋々寄ってきてくれるので助かってます。
soraちゃんはどうですか?
Commented by komati831 at 2010-09-18 08:18
タミリンさん
子供の頃から歯医者とは縁が切れません
これで終わりってならないのが辛いです(^^ゞ
でも暫くはホッとできそうで嬉しいです。
Commented by komati831 at 2010-09-18 08:22
anasthasiaさま
私も使ってみて小さい方が磨きやすってことがよくわかりました。
すぐ傷んで交換せんとあかんけどね。。

「君が踊る夏」もっとよさこい踊りを観たかったわ
この病気の少女今9歳で元気で映ってましたよ。
やっぱり好きなことをしてると免疫力UPで寿命も延びるんでしょうね
私も今まで通り思うように悔いのない人生送りま~す(^◇^)
Commented by amorpanda at 2010-09-18 17:06 x
歯医は死ぬまで好きにはなれませんw 
そうそう、私も子供用みたいなちっちゃいヘッドの歯ブラシを使っていますよ・・・細かなところまで行き届きますからいいです(^o^)
Commented by komati831 at 2010-09-19 09:14
amorpandaさま
私も同じです死ぬまで歯医者は好きになれないと思います。
でも歯がガタガタなので結局通うことになるんですけどね・・
ギリギリまで我慢するんですけど早く行った方が治療も
時間かからず早く終わるのにって後悔しています。

大きい歯ブラシより小さめの方が磨き安くて汚れもとれますねって今頃分かりました(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< またまた腰が・・・(泣)      冷凍バナナ >>